人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんへ@松戸Zopf

パン屋さんへ@松戸Zopf_d0034609_10102133.jpg

よれよれ画像からスタートですみません〜。

気がつけばもう12月!
そして、P子の幼稚園は、今日で給食が終わりです。明日は午前中ずっと発表会で、来週からはお昼に降園。

ということは……、もう、1月まで自由に動けない〜!!

ということで、今週は子供つながりの友人と、松戸の有名なパン屋さん、Zopf(ツオップ)まで行ってきました。

数日前に思い立ち、カフェの予約を入れようとしたのですが、午後遅くまで席は埋まっているとのことでした。残念。
当日も、ダメもとで、とのぞいてみたのですが、10時半にしてかなりの混雑(女性ばかり…)。こちらは改めて出直すことに。

でも、季節のせいか、平日だったせいか、はたまた当日の雨のせいか、噂の行列もそれほどではなく(せいぜい前に5、6人いたくらい)、あまり待たずにパン屋さんのほうには入ることができました。
長いと100人、とも聞いていたので、これは本当によかった。

パン屋さんへ@松戸Zopf_d0034609_10123925.jpg


携帯画像ですが…。待っていてこれくらいの人数でした。

小さい店内、お客さんは8人までしか入れない、ということですが、入って納得。確かにせまい(笑)。そして、お客もぎっしりならパンもぎっしり。しかも、ハード系、お惣菜パン、ベーグル、食パン、と、種類豊富で目移りしてしまいます。
パン屋さんへ@松戸Zopf_d0034609_10142088.jpg


とりあえず、食べたいもの優先で選んでみました。シュトーレンも♪

パン屋さんへ@松戸Zopf_d0034609_10152324.jpg


にんじんが美味しそうなサンドイッチ。しかし、このパン生地は、さすがに有名店だけのことはあり、しっかり目がつまっていて、かつふんわり、しっとり。次は食パンを買おう!と固く誓いました。

パン屋さんへ@松戸Zopf_d0034609_101731.jpg

そして、ちいさいけれどずっしり重いあんパンは、あるだけ全種類(好きなので、笑)。
これも、あんこがほとんどなのですが、、あんを包むパン生地には引きがあって独自の存在感がありました。

ほかにもヨーグルトとライの入ったパンやテーブルロールなどを買いましたが、ほどよくカジュアルで、どことなく日本っぽい味わいのあるパンでした。国産小麦使用、とあるから、そのせいなのでしょうか? 

お店に行った日の夕方、疲れきっている別のママ友がうちに遊びに来てくれたので、アンズの乗ったパンや(紙袋に入って見えませんが)ダークチェリーのデニッシュを小さく切り分けてすすめたら、食べるなりたちまち元気を取り戻していました。食べ物の力って、やっぱりありますよね。

1月になったら、また行きます!
Commented by KANAKANA at 2014-12-04 20:16 x
美味しい食べ物は元気をくれますよね。
素敵なお店ですね。
Commented by suna-chan at 2014-12-05 10:37
>KANAKANAさま
車を動かさないといけないので、ちょっと意識してあちこちドライブしようとしています。KANAKANAさんも、機会があったら新しい車でドライブしてみてくださいね!
Commented by sophie at 2014-12-20 17:52 x
コメント遅くなったけど、、このお店も気になっていたの。うちの近所にも似たようなラインナップの行列のできるパン屋があって、どうやらここで修行した人がやってるとか?
早めのディナーできるなら、ここにも行ってみたいなー。もちろん他の場所でも!
Commented by suna-chan at 2014-12-21 20:28
>sophieさま
あ、そのご近所のお店、雑誌に載っていたところかも? 小さいところよね〜。イートインとかなさそうだったけど、行けるなら行きたい!

zopf、みんな気になってるけど行ったことないって。車で行くのがいいので、よかったらご一緒しましょう。ただカフェは夕方5時半まで、だったかな・・あと年始は予約で埋まってそうですが。
P子の幼稚園スタートの日を間違えていたので、月曜日でも大丈夫でした! 遅めのランチで入れそうだったら、、行ってみる?!
Commented at 2014-12-21 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by suna-chan | 2014-12-04 10:27 | Days in Chiba 2 | Comments(5)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan