人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子的?ショッピング

マックのマウスはサポートセンターに電話で相談して無事復活しました☆

***

さて、昼すぎに幼稚園が終わった今日は、P子の髪を切りに行き、その後私のサンダルを見るつもりで近所のショッピングモールへ。

なんか、年齢のせいか、これまで着ていたものがことごとく似合わなくなり、着る服を変えよう、と思っているのですが、何を着ていいのかわからない私。今回も、なんとなくサンダルを探し、いろいろあるので目移りし、そして見ただけで結局買わないままでした←ありがち。

で、ついでに、とP子のサンダルも見たところ、キラキラしたおしゃれサンダルにP子一目惚れ。
ところが、P子が最初気に入った紫色はあいにくサイズがなくて、同じデザインでも白っぽい色のものしか合うのがなかったのです。
サンリオのキャラクターものなので、別の店でも見つけられるのではないかと思い、P子に「紫のがよかったら、別のお店も探してみない?」と言ってみたところ、
「でも、最初によかった靴(=足に合った靴)がP子には一番なの」
と即決を求められました。。。。

買い物できる女子とできない女子の差を見せつけられた、と思った瞬間でした。。。

私も、とろとろ迷ってないで、いいと思ったら履いてみて、足に合ったら買ってみなきゃ、だなぁ。

女子的?ショッピング_d0034609_2032253.jpg


脚が長く見えますが画像のトリックです。
買った後は、早速履いて公園へ。ふだんは一度帰宅したら出かけないのにね……。
外で見たら、お店で見たときより色がくっきり出ていて、ちょうどよい感じでした。
スナップのついたサンダルは履くのが難しそうですが、P子、「可愛いサンダルだからがんばらなくちゃ」とやる気いっぱいでした。
by suna-chan | 2014-06-18 20:05 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan