人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイグル料理

最後の夜はウイグル料理でした。
ちょっとトルコ料理にも似た、羊肉を使ったスパイシーな料理ですが、子どもがいるので辛みは抜いてもらって。


ウイグル料理_d0034609_2302973.jpg


ウイグル料理_d0034609_2304363.jpg

このぴろぴろの麺は、私にとってNYの外れにあったフラッシングの中華街の味〜!!
NYの記事はこちら
本当は酸っぱくて辛いソースです。

ウイグル料理_d0034609_2364418.jpg

羊肉と野菜を炒めたものを、クレープみたいなものに包んで食べるお料理や、

ウイグル料理_d0034609_2373129.jpg

串焼きのお肉など。

子どもたちもよく食べ、大人もおなかいっぱい。

ウイグル料理_d0034609_238322.jpg


デザートは、ピスタチオの入ったパイ菓子とヨーグルト。
このヨーグルトは酸味がなくて粘りが強く濃厚な味でした。
子どもたちは気に入って、その後一人ひとつずつ追加でオーダー。
私も食べたいと思いつつ、おなかいっぱいだし、P子が残すかと思って頼まないでいたのですが、P子完食でした。やっぱり頼めばよかった(と今画像を見ても思う。。)。

あと、田子坊や租界といったおしゃれな地区の観光やお店めぐりもし、動物園にも行ったのですが(パンダは1頭のみ、寝ていて脚しか見えず子どもたちに不評でした、汗)、もうたくさんという気もするし、そろそろ11月も終わるので、そのあたりは省略します。上海は魯迅の没した場所なのですが、仙台のいま住んでいる場所のすぐ近くに魯迅が留学生として住んでいた家が残っていて、教科書でしか読んでいない魯迅ですが、仙台の関連する場所も訪ねてみようかな、などと思ったのも、上海旅行のおみやげです。
by suna-chan | 2013-11-30 02:51 | 2013秋 上海への旅 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan