人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーカス、そして台風接近中

3連休はP子の友達ファミリーとサーカスを観に行きました。私もP子も初サーカスです。

技のすごさなど、わかってるのかな?と思う場面もあったり、空中ブランコでは「こわいから目をつぶってよ?」と友達に語りかけているP子に絶句したりもしましたが、楽しめたようでよかったです。

ちなみに、P子が楽しかったのは、シマウマとキリンだったそう。
もっとほかに、アクロバットとかゾウとかライオンとかあったんですけど(笑)。
キリンは特に芸はせずステージを回るだけ、シマウマはちょっとごあいさつの芸程度でしたが、P子にはそれがよかったようです。

さて、台風接近中ですね。仙台は明日が朝から暴風雨の予報で、幼稚園は「登園するかどうかは保護者の判断で」とのことでしたが、運悪く、うちのマンションは明日の午前中は断水の予定、、、。管理人さんに聞いたら「今のところ中止とは聞いていません」と言われてしまいました。
暴風雨で出るのも、断水もそれなりに負担が大きいので、ギリギリまで迷うかも。。。


皆さんもどうぞお気をつけて。
Commented by shizume at 2013-10-16 12:42 x
先日、仙台に帰省した際に、サーカス観てきました♪楽しめたみたいでよかったです♪台風、東京はすごかったです。小学校も休み。したがって弟の保育園もお休みし、良い子にしてね!と言いながら、横で溜まっている仕事をしています。風が強いと思いますので、お気をつけてくださいね。
Commented by suna-chan at 2013-10-17 00:26
>shizumeさま
こんばんは〜。コメントありがとうございます♪ その後いろいろそのままですみません。息子さんたちもサーカス楽しめましたか? 
台風、結局仙台はで雨はそれほどでもなかったのですが風が強く、お休みさせて正解でした。ママのお仕事、息子さんたちはきちんと良い子にしてくれていたでしょうか(笑)。明日は元気に通えるといいですね。
by suna-chan | 2013-10-15 23:28 | Days in Sendai | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan