人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のお弁当2

連休が続いて、すっかり更新のペースが乱れてしまっていますが、先週のお弁当を。

9月のお弁当2_d0034609_11465528.jpg

もう思い出せないメニュー。メインは豚生姜焼き?? 確か、サツマイモとお肉を残されました。

9月のお弁当2_d0034609_1147934.jpg


お友達と同じがいいお年ごろ。バナナ、チーズは仲良しさんのまねっこです。銀だら醤油漬けは残されました。アスパラガスも残したんだったかな?? がっくり。

9月のお弁当2_d0034609_11484042.jpg


この日は園外活動の日で、おにぎりやサンドイッチなど食べやすいものを、ということだったので、こんなお手軽メニュー。おにぎりは、子ども茶碗のサイズで、しそわかめとたらこ、焼き海苔を切らしていて、韓国海苔で巻いてみました。。。手で食べるにはちょっとベタベタします(汗)。
多いかと思ったけど完食でした。

9月のお弁当2_d0034609_11503753.jpg

れんこんのきんぴら、鶏肉と小松菜の塩麹炒め、アスパラ入りの卵焼き。肉、小松菜、卵焼きと残されたんじゃなかったかな。

おかずを手つかずで残されるとがっかりですが、食べる量は増えているので、もうしばらくがまんです。
by suna-chan | 2013-09-25 11:54 | Days in Sendai | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan