人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごぶさたです〜、の近況報告

10月の前半は、家事手伝いで実家に戻っています。
おかげでネットができず……。メールの返事なども遅れていてスミマセン。今日はADSLの設定をするために一旦帰宅。これでようやく自宅のネット環境が整いました。
しかし、ここまでくるのに帰国から5週間。長いなぁぁ。すっかり秋なのに船便もまだ来ないしぃ〜(寒) 。

さて、明日はパルコ劇場で『ギンギラ太陽's』の演劇を観てきます。
福岡にいた頃は何度か観ていたのですが、今回は彼らにとって初めての東京公演なのだそうです。と知ったからには行かなくては、ということで、昨日あわててチケットをゲットしました。

彼らのネタは福岡ローカル&タイムリーな時事系。天神を縄張りにする西鉄バス軍団とか福岡のデパート戦争とか、福岡市民にしか分からないパロディ&ニュースが満載だったのですが、今度はどんな展開になるのかな?? 観客に受けるのか、観に行く側としてもちょっとハラハラです。
Commented by あきこ at 2005-10-13 04:49 x
お久しぶりです!!お元気そうで何よりです。
クロアチア、いいですね、いつか行ってみたいと思っています。

ところで、お引越しの方はなかなか大変そうですね。おまけに、諸手続きが結構面倒くさいものなんですよね。

家の娘も現地校に入り、保護者会だのお知らせだの何やかんやとわさわさした日々を送っています。お陰で、ドイツ語に吐き気を催すこともたびたび(泣)。
それを克服するためにも、某M子さんと再びUNIに行き始めました。なのに、早速目の下にクマを作り、泣いています。

私のブログも遅め更新ですが、また遊びに来てくださいね。
食べ物の話題ばっかりだね、と親に言われてしまいました(笑)!!

それでは、どうぞ、体に気をつけて、ホテル生活満喫してください!!
またね!!
Commented by suna-chan at 2005-10-14 10:03 x
わーい、こんにちは! Eちゃんの入学おめでとうございます。現地校は、本人だけでなく保護者も大変でしょうね。でもあきこさんなら大丈夫でしょう。ドイツ語、Mちゃんともどもがんばって!

ブログ、食べ物の話は大歓迎です。Mraz & SohmもEckelも行きたかったなぁぁぁっ、と羨んでますよ(笑)。

by suna-chan | 2005-10-08 21:46 | Days in Tokyo | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan