人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013夏休み4 

2013夏休み4 _d0034609_812914.jpg


雨の某日、「のびすく泉中央」にて。たった2メートルの壁ですが、登るどころか両手両足でしがみつくのすら難しいと判明。。。


あっという間に遊びが終わってしまい、この日はさらに足を伸ばして泉の蔦屋書店まで。
ここの食関連の雑貨売り場が意外に充実しています。
OXOの計量カップやダンスクの食器、デロンギのコーヒーメーカーなんかも売っていて、地元デパート並みのラインナップ。

2013夏休み4 _d0034609_8145939.jpg

家に200mlの計量カップがなくなって久しく、カラフルな入れ子式の計量スプーンを買いました。
5ccから200ccまで量れる優れもの。

2013夏休み4 _d0034609_8173093.jpg


空き箱はP子の工作の材料となり、

2013夏休み4 _d0034609_818739.jpg


犬の「ワンミちゃん」が完成☆

そんな地味な夏休み。。。
Commented by KANAKANA at 2013-08-09 13:03 x
わあ、これ欲しいな!!色んな道具があるんですね。こういうお道具は
眺めるだけでも楽しいですよね。
Commented by suna-chan at 2013-08-09 22:24
>KANAKANAさま
こういう道具は楽しいですよね。かなり適当だった計量が改善されるのと、これ、カップのまま材料を入れておけるんじゃ?という2点で期待してます。まあ、これだけ暑いと大したお料理はしないわけですが。。。汗。
Commented by sophie at 2013-08-15 09:47 x
バタバタしていたので、久々のコメントです!地味でも、平和であたたかくて、素敵な夏休みだと思いますよ〜。
Commented by suna-chan at 2013-08-15 22:25
>sophieさま
ありがとう! 夏も変わらずお仕事かな? 今週は東京のY君たちがうちに泊まりに来てくれました〜。近々ブログアップします♪ 帰省もせず、旅行も夏休み後半にした今年、本当にひまというかのどかというかな毎日です。。
by suna-chan | 2013-08-09 08:19 | Days in Sendai | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan