人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のお弁当1

GWの合間に2回お弁当がありました。
5月のお弁当1_d0034609_11253718.jpg

旅行から帰った翌日にお弁当だったので、出発前にブロッコリーを冷凍しておきました。一緒に炒めたのは豚肉かな?? しいたけのマヨチーズ焼き、グリンピース(とツナ?)の卵焼き。果物は、家にあった伊予柑がパサパサすぎて入れられず、デコポンの缶詰を。缶詰さまさま、の、お弁当。

5月のお弁当1_d0034609_11284630.jpg

雑穀ごはん、岩手で買ったほうれんそうは甘かった! しかし、このメインが何か思い出せない。。。鶏天かな?

この小さいお弁当箱では、いまのP子にはとても足りないのですが、サンタさんにもらったアルミのお弁当箱は泣いて嫌がられていました。で、GW中、おしぼりケースを買うのと引き換えに(年中さんになって、周りの子がおしぼりケースを使うようになったそう)、お弁当箱はアルミのを使う、ということで一度合意したのですが……。夜中に起きだして泣き、おしぼりケースは欲しいけど、あのお弁当箱は嫌だ、と……。
結果、親のほうが折れて、新しいお弁当箱とおしぼりケースを買いました。本当に、このこだわりの強さにどう対処したものか、悩みます。
by suna-chan | 2013-05-11 12:16 | Days in Sendai | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan