人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道は……

秋田3日目。この日は朝から雨だったので、初日に買えなかったお醤油を買ったりしながら、ゆっくり帰途につきました。

今度は秋田自動車道ではなく、国道46号線で雫石、盛岡と走ってから高速に乗るルートで。思ったほど遠くなく、雫石では道の駅にも立ち寄ることができて楽しかったです。次に秋田に来るならこのルートがいいかも。

盛岡に着くころには空も晴れてきて、ふたたび観光気分に。
光原社に立ち寄ってから、藤原養蜂場ではちみつを買って帰るつもりでいました。
が、なんと! 藤原養蜂場はまさかの店休日…ショック!
連休合間の平日の火曜日でしたが、ふだん定休日の月曜に営業したので振り替え休日だったのでした。
そうか〜、GWでもお休みは譲らないのか!!!

心底残念でしたが(そこでアイスクリームや軽い食事も取ろうと思っていたので)、仕方ない……。また次回。

というわけで、最後はあっけなく。
途中の景色から、小岩井農場の一本桜もまだ咲いていなさそうだったので立ち寄らず、桜とは縁のなかった旅行となりました。
帰り道は……_d0034609_2275515.jpg


帰り道は……_d0034609_2281065.jpg

ほとんど自宅用のお土産の数々。。
秋田では山ブドウのゼリーや干し山ぶどうというのも売っていて、どれだけ穫れるんだろう!とちょっとびっくりしました。
Commented by KANAKANA at 2013-05-07 23:08 x
とても素敵な旅行でしたね。P子ちゃんの表情がとても思慮深く、まっすぐな目をされているのがとても印象的でした。
Commented by suna-chan at 2013-05-09 11:07
>KANAKANAさま
ありがとうございます。期間限定と思って東北あちこち回っています。P子も、そろそろ記憶が残るかな、と期待しているのですが、どうでしょうね。
by suna-chan | 2013-05-07 22:13 | 2013GW 秋田への旅 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan