人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳頭温泉&田沢湖へ2

昨日の続き。
乳頭温泉の後は田沢湖へ。
真っ青な水面に秋田駒ヶ岳がよく映えていました。

乳頭温泉&田沢湖へ2_d0034609_22434441.jpg


周囲は、少々お店などがあるとはいえ、特に観光地化されているということもない……。

乳頭温泉&田沢湖へ2_d0034609_22464421.jpg

湖に身を投げて竜になったというたつこ像、まぶしい。

乳頭温泉&田沢湖へ2_d0034609_22483422.jpg

観光スポットのはちみつ屋さんでお茶をして、大曲に戻りました。

ところで、大曲から田沢湖近くに至るまでの道(主に国道46号)は、JRの線路とほぼ並走していて、盛岡から秋田まで、秋田新幹線も同じ軌道で走っています。
帰り道、「スーパ—こまち来ないかな〜」などと期待していたら、そんな会話をした直後にタイミングよく遭遇!

乳頭温泉&田沢湖へ2_d0034609_2252637.jpg

とっさにカメラを取り出しました。運転してなくてほんっとラッキー! やった〜! などと盛り上がっている私の横で、そういうことに関心のないP子はしらっと聞き流していましたが。

我が家はふだん、私のほうが運転する時間が長いのですが、翌日もまた同じ道を通り、夫が運転中に再びスーパ—こまちと遭遇。今度も激写です。
乳頭温泉&田沢湖へ2_d0034609_22574663.jpg

撮影できるスピードだった、と言ってしまえばそれまでですが、ちょっとわくわくするできごとでした。
by suna-chan | 2013-05-05 23:14 | 2013GW 秋田への旅 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan