人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書中

3月11日がすぎ(午後2時46分はP子と黙祷しました)、翌日からぐっと春めいてきました。
幼稚園も来週で終わり。いろいろ、そわそわ、落ち着きません。
急な転勤で首都圏に戻ってしまう子がいたり、卒園までいると思っていた子が諸事情で転園することになったり。担任の先生も今年度限りでお別れです。自分がいなくなる側なのは慣れているけど、去られる側というのはなんか違和感。中心部だけに、人の移動が多いんでしょうね。

読書中_d0034609_21331353.jpg

夫がソファで寝転がって本を読んでいると、P子も真似してこの姿勢で読書。。(お行儀悪くてすみません、汗)。『よりぬきサザエさん』がなぜかお気に入りで、昭和の情景とブラックジョークあふれる内容はほとんど理解できていないと思うけど、ひたすら読んでます。ルビが振ってあるのがポイントらしいです。
Commented by hockey at 2013-03-14 22:46 x
あら、よりぬきサザエさんがお好きなんて、私と趣味が合うわ~最近出たんだよね?買おうか迷っているところです。それにしてもP子ちゃん、大きくなったね。本が小さく見える(笑)
Commented by MINA at 2013-03-15 12:36 x
あはは。素敵なくつろぎ方~。
担任の先生退職なのね。色々と見てくださった方だよね?
残念だね。
こちらもM先生退職だよ~。補助で残りますが。
子どもたちは今一つわかっていない様子だけど。
P子さまちゃんと理解してるかな??
Commented by suna-chan at 2013-03-16 20:23
>hockeyさま
hockeyも好きなの? P子、読んでるけど1度も笑ったことないと思う……全部のマンガを説明させられるから私もあんまり読ませない…汗。でも私たちが読んだら面白いはず! 
そう、P子大きくなりました。3歳くらいまでは赤ちゃんぽさもあったけど、もうすっかりね〜。可愛いベビ時代、楽しんでくださいませ☆
Commented by suna-chan at 2013-03-16 20:28
>MINAさま
夫と同じ格好なので注意できません(汗)。
そう、担任の先生は目配り断トツの人でした。寂しいし、新年度はさらに人数が増えるから、どうなるかな。
M先生退職! やっぱり中堅の域に達するとお仕事辞めたくなるのかな。惜しいよね〜〜。
P子は理解しているようす。そして今一番仲良しの子もいなくなっちゃうんだけど、それもわかっているようす。くよくよしないのがP子らしいんだけど、もうちょっと悲しんだら、と思ってしまうことも、です(汗)。

by suna-chan | 2013-03-14 21:56 | Days in Sendai | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan