人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン2013

バレンタイン2013_d0034609_21101683.jpg


久しぶりに焼いたあっさりめのチーズケーキ。
オーブンの温度を間違えてちょっと焦がしてしまいましたが、サワークリームを載せ、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

P子には特にチョコレートづくりをさせるつもりはなかったのですが、TV番組でバレンタインがさんざん連呼されるので、自分もつくる、クラスメイトのSくんにあげる!と言い出され…。
前日になってわざわざチョコレートなど材料を買いに行きました。
バレンタイン2013_d0034609_21135170.jpg

この日は夕方まで預かり保育だったこともあり、簡単に、板チョコを溶かして型に入れてから、アラザンやスプレーチョコ、ナッツをトッピング。

Sくんには小さい箱に入れて、当日帰りに渡すことができましたが、こういうのは園のカラーもあるのかな、ほかにチョコレートをやり取りしている人は見当たらず。。余計なことしちゃったかなぁ(汗)。

バレンタイン2013_d0034609_2118717.jpg

パパにもあげました。久しぶりに取り出したボンボンケース、ぴったりのギフトボックスになりました。馬子にも衣装、なチョコレート(笑)。
by suna-chan | 2013-02-15 21:30 | Days in Sendai | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan