人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2012

駆け足でクリスマスの記録を。。。


クリスマス2012_d0034609_20555169.jpg


IKEAでお菓子の家のキットを見つけて、つい買ってしまった……。
一度つくってみたいと思っていたけれど、我が家の小さいオーブンレンジでは、クッキーが1枚ずつしか入らなそうなので、手づくりはちょっと難しいのです。

クリスマス2012_d0034609_20562757.jpg

クリスマス2012_d0034609_20574234.jpg

絵が中心の説明書は、まさにIKEA!

しかし……アイシングを適当につくったらゆるすぎて、作り直したもののまた失敗、とんでもないことに。全身砂糖まみれになった上、P子からも「下手すぎる」という趣旨の厳しい評価をもらいました(汗)。
回数を重ねれば上達する?? でも、まあもう十分かな、という気も。


クリスマス2012_d0034609_2059196.jpg

サンタさんは無事P子のところにもやってきてくれました。寝起きですが、もうこの時点でお目めぱっちり。
クリスマス2012_d0034609_2121597.jpg

自作の派手派手カチューシャをつけて。ワンピース、気に入ったようでよかったです。

今年はクリスマスから温泉に出かけてしまったので、特別なごちそうもケーキもなかったのですが、この日は1日この格好で、P子には楽しいクリスマスになったようでした。
Commented by kaori in Sin at 2012-12-27 21:29 x
可愛い♪ そして前髪も♪
我が家はアリエルドレスをサンタに頼み行動と見た目が逆ですぐドレス破れ直したという、、、(笑)ドレスにはまる時期かしらねー♪
今度写メするので見てやってください(*^^*)
こちらはずーっとにぎやかな日々。来月末から幼稚園決まり一安心。後少しママ頑張る(笑)
ではでは良いお年を♪
Commented by hockey at 2012-12-27 23:14 x
P子ちゃんのところにサンタさんが来てくれてよかったね。ピンクのドレス、とても似合ってるよ~前髪も伸びたようでよかったね(笑)。こちらも生ツリー、買いました。今年は赤・金バージョンで飾りましたが、彼は全く興味がないようで。
Commented by sophie at 2012-12-28 11:34 x
うちもドレスだったよ~~。ディズニー・プリンセスのピンク!今度のハロウィンでも着れるかなと思い、まぁいっかと。ティアラ風カチューシャにバッグに小物もつけて、2日間!その格好で妄想の世界に浸ってました。(苦笑)あ、もちろん寝る時と外出時はなんとか着替えさせたけどね。
Commented by suna-chan at 2012-12-29 16:36
>kaori in Sinさま
画像ありがとう〜! アリエルのドレス似合ってるね♪ P子に見せたら、早速真似っこしたがってました。
それにしても……4歳はおしゃれに目覚める時期なのかな?? うちもおしとやかなドレスと動きにギャップが大いにあるんですけど。
そしてカチューシャもバージョンアップしちゃって、また3学期にお友達のYちゃんと女子バトルしそうな予感です(汗)。

そちらでの新年、どんな感じなのかな? よいお年を!

Commented by suna-chan at 2012-12-29 16:38
>hockeyさま
淡いピンク似合わないのになぁ、、とママ友にぼやいたら「女の子はみんな似合うって!」と一喝されました。P子はすでに私の服装が不満で、「ママって青(=デニム)としましまばっかりでつまんない」と言われてる今日このごろです。
生ツリー、どうでしたか。ご心配なく、きっと来年はお目めを輝かせて、何でも食べるかよじ登るかするよ……。
そちらも寒そうですが、よいお年を!
Commented by suna-chan at 2012-12-29 16:42
>sophieさま
Mちゃんもドレスでしたか! 女子はやっぱり好きなのね。P子なら絶対その格好で出歩くよ……汗。昔は、そういう子供を見かけると「親は何を考えてるんだ!」と思ったけど、いまとなっては、なりきれるうちが幸せなんじゃないかと思ったりもしてる……笑。Mちゃんも、冬休みはたっぷりお姫さま気分が味わえますよう♪
Commented by irisjenta at 2013-01-03 01:03 x
明けましておめでとうございます。素適なクリスマスを過ごされたようで、記事も楽しく読みました。ドレスかわいいですね。私たちは前年と同じく夫の実家でクリスマスを祝いました。・・・なので自分たちの家にツリーを飾ることは殆どないのですが・・・砂ちゃんのツリーの写真がかわいいし、家にもちゃんとした飾りがあるといいなと以前から思っていたので、来年は買うことにしました:) 2013年 砂ちゃんご一家にとってますます幸せで健康な1年となりますように!
Commented by suna-chan at 2013-01-04 23:05
>irisjentaさま
明けましておめでとうございます。ご実家でのクリスマス、HSちゃんもたくさんのご家族に囲まれて楽しい時間をすごせたのでしょうね。
ツリー、飾っていなかったというのは意外です! そちらならではの飾り方もきっとあるのでしょうね。どんなツリーか今から楽しみにしています。

irisjenta家のみなさまにとっても、新しい年がよい1年になりますよう。今年もよろしくお願いします。
by suna-chan | 2012-12-27 21:13 | Days in Sendai | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan