人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、終了!

またまたごぶさたでーす。

27日からP子の幼稚園が始まります。
5週間の夏休み。
始まるまでは「毎日何しよう〜」と憂鬱でしたが、東北旅行のほか、思いがけない1週間の帰省もあり、意外にも、やろうと思っていたことを全部しきれないくらいで終わってしまいました。

最後の週だった今週は、東京からちびすけくんファミリーが旅行に来てくれて、うちでごはん会したり、一緒に遊んだり。そのほかにもう1件お客様があり、また慌ただしく終わってしまいました。土曜日はチケットを買ったままだったジュエルペットの映画を見に行ってから(ジュエルペットはさておき、同時上映のマイメロディちゃんが暴力的でびっくり)、近くの小学校の夏祭りに。
自分でも意外ですが、夏休みが終わるさびしさ、新学期の憂鬱をちょっと味わっています。また毎朝目覚ましかけなくちゃ……。

慌ただしいですが、また。
Commented by まゆこ at 2012-08-27 00:40 x
うちも明日から幼稚園だよ!
ヒロトと離れるのが寂しくて、ナーバスになっちゃってたら、バスに乗るまでは一緒なんだからって逆に慰められたりしてさ。始まってしまえば、快適だわ~とか思っちゃうんだろうけど!
あっという間の夏休みだったね!
Commented by suna-chan at 2012-08-27 22:11
>まゆこさま
そうなんだ〜、関東でも9月1日より前のスタートのところあるんだね。
ふふ、ヒロトくん大人だね〜。男子は言うこと可愛くていいね♪ P子は、久しぶりの20分通園を最初嫌がってたけど、結局楽しく歩いて、楽しく遊んで帰ってきました。明日からさっそくお弁当スタート、私はまたちょっとドキドキしちゃうな〜(寝過ごしそう、汗)。
Commented by MINA at 2012-08-28 19:47 x
もう始まってるんだね~!
うちは明日からやっとサマースクール。
でも夏休み意外となんとかなるものだね。
やはりそれよりもまた送迎やらお弁当やら規則正しい生活が始まるのか。。。の方がどっときちゃったりね^^;
お弁当日記楽しみに待ってます!!
Commented by suna-chan at 2012-08-29 19:28
>MINAさま
そう、もう始まってまーす。お弁当も復活☆ 
P子はとりあえず楽しく通ってくれてひと安心。でも、7月とは比べ物にならない残暑で(といっても32度くらいだけど7月は30度切ってたから)、歩かせるのがひと苦労かな。
お弁当、、、やっぱり復活しようかな? どんどん工夫も可愛らしさもなくなってるんですけど(汗)。

来週からの新学期、また楽しく幼稚園に行けるといいね〜♪
by suna-chan | 2012-08-26 22:13 | Days in Sendai | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan