人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン体操

連日幼稚園行事が続いていますが、写真撮影などできず、あまりブログネタにもならないのが残念。。。

ところで、幼稚園の夏祭りで、みんなで踊った「ラーメン体操」。
私は全然知らなかったのですが、これ、仙台発祥の体操なのだそうです。そういえば以前、あきらちゃんとラーメンちゃんというユニットの体操イベントの告知を見かけたことがあったけど、どうやらその2人の歌なんだとか。探してみると、YouTubeでも見られます。
夏祭りでは、園長先生がラーメン師匠になって登場(チャイナ服がとってもお似合いでした)、子どもたちに大ウケでした。

どんな土地でも、来てみて初めて知ることってたくさんありますね。
さ、今週もあと1日で週末だ〜。
Commented by しずめ at 2012-07-07 23:31 x
らーめんだいすき♪らーめんたべたい♪するっするっするっ。私も大好きです。
こどもが踊るとかわいいですよね。
Commented by suna-chan at 2012-07-09 20:25
>しずめさま
あ、さすがご存じなのですね〜♪ ほんと、子どもがガチャガチャ踊ると可愛いですよね。今度会ったら是非一緒に踊りましょう♪
by suna-chan | 2012-07-05 16:07 | Days in Sendai | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan