人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のお弁当4

学期末が近づいているからか、幼稚園行事が入って忙しめ。来週は3日間幼稚園での用事が入っています。PTAをしてくれているお母さんたちはもっと忙しいはずなのですが、聞いても「楽しいですよ〜」という返事をされるばかりです。すごい。。感謝。

お弁当は、途中でカレーライスをつくって食べる会があり、今週は3回でした。

6月のお弁当4_d0034609_18421541.jpg

ポテトサラダを食べないP子ですが、コロッケは時々食べる、のでコーンとじゃがいものコロッケをつくってみました。最近マイブーム(笑)の計量スプーンをつかったのですが、入れてみると、おにぎり2個とコロッケ2個でお弁当箱がいっぱいに(汗)。1つにし、トマトなどですきまを埋めました。が、これでは全然足りなかったようです。

6月のお弁当4_d0034609_18452357.jpg

ひさしぶりのパン。レーズンロールにクリームチーズがはさんであります。ソーセージもケチャップで炒めてみました。コロッケのソースについで、調味料をいろいろ入れてみたい私です。卵はコーン入りで、これも計量スプーンでまるめたもの。ボリュームあるので文句なしでしょ?と思ったのですが、今度はブロッコリーを1つ残されました。むー。

6月のお弁当4_d0034609_18474580.jpg

肉は何も食べそうにないので、練り物のソーセージが続きました。長いもを焼いたのと、卵はチーズ入りのだし巻き。
しかし……今度はまさかで、オクラを1つ残されました。。。いわく、「なかのつぶつぶがいやなの〜」。
ブロッコリー、オクラもNGになったら、緑の野菜入れられないんですけど〜。

簡単なお弁当だったため、つくるのもずいぶんラクな1週間でした。
しかし、、来週は野菜何入れよう。
by suna-chan | 2012-07-01 18:53 | Days in Sendai | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan