人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況&CASABLANCA SILK@丸ビル

今日は幼稚園の説明会でした。小さい幼稚園でクラス分けはないのですが、担任の先生の発表があり、その後いろいろな説明&親の自己紹介。一応ちょっときれいめな格好で行ったら、先生たちこそスーツだったものの、保護者はほぼ皆さん普段着でした……そんなもの? 

そして、まだ2月、3月の話がたまっているというのに明日から1泊で山形の鶴岡に行ってきます。東北の日本海側は初めて。しかし、旅行を決める前に、車のディーラーさんに勧められるまま、点検と併せてタイヤ交換を終えてしまっていたので、また再びスタッドレスに履き替えました。。鶴岡などの街なかは大丈夫だろうけれど、山越えをしなくてはいけないので……。仙台を走るくらいです、とディーラーさんには前に話したけど、東北ではGW明けにタイヤ交換くらいでちょうどいいのでは。そういう小さなことも、土地に不慣れだと失敗したりするんだよね。とんだ出費です……。

さて、3月の帰省。
今回は基本千葉での滞在にしていたのですが、そんなわがままを許してくれる心やさしいNY時代の友だちが、到着当日に東京駅に集まってくれました。

子どもがいるので個室を、と、予約までしてもらったお店が、丸ビルのベトナム料理、CASABLANCA SILK。

エスニック大好き!なのにごぶさただったので、嬉しい〜。これがあったので、病み上がりだったけど、日程変更せずがんばりました。
この日は、すぐ近くのオフィスから友人のご主人も参加くださり、NY以来の再会でした。そして、子ども2人の育児をしつつ、仕事復帰したママ友が2人。みんなパワフルです。

お料理は、というと、
近況&CASABLANCA SILK@丸ビル_d0034609_2245422.jpg

前菜盛り合わせ。
近況&CASABLANCA SILK@丸ビル_d0034609_22454092.jpg

メインは魚をチョイス。
近況&CASABLANCA SILK@丸ビル_d0034609_22455582.jpg

フレッシュなフォー。
あとデザートがありましたが写真失念。

P子はY君に会えて、そしてお店のゴージャスな雰囲気&丸の内の景観にご満悦。

近況&CASABLANCA SILK@丸ビル_d0034609_22482117.jpg

近況&CASABLANCA SILK@丸ビル_d0034609_22481649.jpg

食後はデッキで少し外の空気を吸って。1歳児Sちゃんのおもちゃを奪って遊ぶ2人(汗)。

仙台からは新幹線で2時間ほど。2〜3ヵ月前にも会っていた友人たちだったので、全然距離を感じず、なんだか不思議でした。
by suna-chan | 2012-04-07 22:56 | 子連れで旅行 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan