人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KID-O-KID@SUNAMO

NY時代の友人が最近帰国したので、母子3家族で会うことに。。。
ららぽーとは都内からではちょっと遠いので、南砂町のショッピングモール、SUNAMO内のKID-O-KIDに行ってきました。
駅からは徒歩5分くらい? 駅もバリアフリーで好印象です。

広さは、ららぽーとと比べると狭いです。
とらんぽりん、ボールプールなど身体を動かすゾーンが7割、おままごとやブロック遊びのエリアが4割、、くらいかな。すぐ隣がゲームコーナーなので騒音はかなりしますが、目の前がフードコートなので、子連れでちょっと抜けてランチを、というシチュエーションでは便利。


KID-O-KID@SUNAMO_d0034609_17412497.jpg


うち以外は、それぞれ2人きょうだいで、上はみんな3歳、下の子は2歳と1歳。
KID-O-KID@SUNAMO_d0034609_17422382.jpg


NYから帰国したばかりの友だちは、子どもたちはさすがに覚えていないようすでしたが、すぐに仲良く遊び始めました。お姉ちゃんとP子、仲良く遊んだのは、実はこれが初めて。だって、1歳くらいまでは、お互い相手に無関心だものね。。


KID-O-KID@SUNAMO_d0034609_1752087.jpg

またまた、ボールプールでもぐるP子、と、その上にボールをかける皆さん(笑)。
KID-O-KID@SUNAMO_d0034609_17522225.jpg


KID-O-KID@SUNAMO_d0034609_17534792.jpg

赤ちゃん期の成長は著しいですね。2歳の子が3歳になっても「ああなるほど」だけど、赤ちゃんが1歳、2歳になると、もう全く別人です。母たちは追いかけ回すのに気を取られ、のんびりとはいきませんでしたが、楽しく遊べた1日でした。
Commented by まゆこ at 2011-12-22 02:02 x
実は明日スナモに行こうか迷ってたとこでした!ヒロト用に生地の気に入る洋服屋さんが入ってることを知り。来年分も買い占める勢いよ。ついでにキドキドと思ってたから、とても参考になったわー。
Commented by suna-chan at 2011-12-22 10:51
>まゆこさま
え〜、そんなお店があったんだ! 好みのお店って意外とないから貴重だよね〜。私、この1年、特段好きな子供服の店ってみつけられなかった気がする……。女の子用もあるのかな? 今度教えてね〜。 
うん、kid-o-kidもちょっとずつ違うので、南砂町も楽しんできてください♪
by suna-chan | 2011-12-21 17:39 | Days in Chiba | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan