人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた……引っ越します(>_<)

タイトルの通りです。

年明けに、仙台に引っ越します。

千葉に来て1年。ようやく友達もできて、P子が来春から通う幼稚園も決まった矢先に、そういうことになりました。
しばらくはショックで呆然としていたけれど、ここに来てふっきれた感じです。
こんなに急とは思わなかったけれど、転勤人生であるのはわかっていますから……。
千葉の幼稚園、未練はありましたが、先日入園辞退手続きをしてきました。

仙台は幼稚園は入れそうだけど(いくつか電話してみて、どこも年少枠の空きはあると言われた)、家を探すのが大変そうです。あんな大都市なのに、大まかな条件を入れてサーチすると、ヒットするのは20件くらいしかない……。

帰国してからの1年、震災があったこともあり、気持ちが落ち着かず、なかなか友人とも会えないまま時間がすぎていました。今後のスケジュールが押していて、そんな友人たちとも、全員とは会えないまま、また引っ越しになりそうなのですが、それでも続く人とは続く、よね。不義理でごめんなさい。

あ、P子はとりあえず大丈夫そうで、
「XX幼稚園と、XX幼稚園と〜(←どちらも千葉の地元の幼稚園)、あと仙台の幼稚園にも行く〜!」
「新しいおうちに引っ越す!」
などと言っています。
この前向きさが、ちょっと救いかな。
Commented by hockey at 2011-12-02 16:57 x
わー、びっくりした!
年末は引越の準備で大変だね。仙台は住みやすいと聞いています。sunaちゃん家族全員が新天地でも良いスタートが切れますように。
Commented by tanu4x4 at 2011-12-03 01:59
国内とはいえ、寒い季節のお引越し、大変だね。我が家も、ここ数年同じところに2年といない生活が続いているので、お察しいたします。。
Pちゃんの前向きさ、新しい生活を楽しみにしているところが救いだね!(うちは、もう引越しはイヤ!!と宣言されており、次に引っ越すことになったときのことを考えると頭が痛い・・。)

無理せず、ぼちぼちとね~。
(↓楽しそうなところ! キドキドって読むの?笑)
Commented by suna-chan at 2011-12-04 16:58
>hockeyさま
ありがとう! 寒いのが苦手なのに、どうも北国に縁があるようです。来週下見に行ってきます〜。
Commented by suna-chan at 2011-12-04 17:00
>tanuさま
1年で国際引っ越しを2回したtanu家に比べたら、国内引っ越しは多分楽勝なんだけどね〜。子連れで文句も言わないtanuっちは本当に偉い。お引っ越し嫌、となると……SD永住!? それはそれで楽しそうな気も……(あくまで冗談ねっ!!)

そうそう、キドキド、と読みます。今度帰国の際はぜひ♪ G子ちゃんの年齢でもまだまだ遊べるはずだよ。

Commented by KANAKANA at 2011-12-05 19:29 x
仙台は住みやすいいい街です。東北ですが雪はつもりません。
文化の香りの漂う、落ちついた街。地下鉄沿線が住みやすくていいみたいです。
動物園に一緒に行けて、本当に良かった。
Commented by suna-chan at 2011-12-07 17:21
>KANAKANAさま
近々仙台に行ってきます。東北はほとんど行ったことがないので楽しみです。といっても千葉にもちょくちょく戻って来ると思いますので……、またそのときは遊んでくださいね。
by suna-chan | 2011-12-02 16:06 | Days in Chiba | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan