人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた、地味〜な記事↓のまま更新してなくてすみません〜。
トイレトレーニング(なかなか思うように進みません〜これはまた後日!)、春のガーデニング、そして夫のお弁当をつくる生活をしていたら、夜も朝も全然ネットする時間が取れないでいました。洗濯も、電力消費量の少ない夜中にやる習慣がついてしまい(夜中に洗ってたたみ、翌朝干すという)、まあ、それはそれでいいのですが、P子が寝た後の家事が増えると、本当に自分の時間がないこのごろです。

相変わらずの毎日でしたが、夫がしばらく出張することになってしまい、さすがにGWにP子と2人っきりはつらい、と予定を入れ始めたら……、今度は一転、かなり充実したスケジュールになってきました。カメラを出して日常生活を記録する生活も復活です。
春_d0034609_2256558.jpg





友達にさそわれて、フラワーアレンジメントのクラスを受けに行きました。ウィーン時代にクラスに通っていたのですが、ほぼそれ以来。新鮮です。こういう華やかさとはふだん無縁ですが、不器用な私でも、何か物をつくるのは楽しいと思ってしまうから不思議。

今回は、シルクフラワーでつくったミモザのリース。すべてを忘れ果てていて悪戦苦闘、ほとんど先生の作品と言えるかもですが……(汗)。最近ママっ子のP子は、私がリースにかかりっきりだったので、かな〜り、ふてくされていました(笑)。
Commented by hockey at 2011-04-29 01:54 x
まぁ、すてきなリースぢゃないですか!
これを機会にハンドメイドに目覚めるとか?意外とはまるかもよ?
Commented by suna-chan at 2011-04-30 22:47
>hockeyさま
いや〜、ハンドメイドが楽しいのはわかるんだけどね〜。たいていは腕が追いつかないし、ものが増えると片づけが大変だし(爆)。hockeyのおうちは、その後ずいぶん作品増えたんじゃない? またいつか見せてもらえるのを楽しみにしているね!
by suna-chan | 2011-04-28 22:57 | Days in Chiba | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan