人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインを買いに

更新できなくてすみません。旅行の合間を、あわただしくすごしています。引っ越しの見積もりをしたり、車の化粧直しをしたり。その合間に、先日はバッハウ渓谷まで、2つのワイナリーの買い付けに行ってきました。当日は久々の夏らしい1日だったのですが、バッハウに着いてびっくり。連日の雨でドナウが大幅に増水中! 川沿いの道はなんとか大丈夫でしたが、川岸は道路ぎりぎりまで泥水があふれていました。対岸には、どうみても床上浸水の家もあったりして……。
ワイナリーでも、ケラーの浸水被害が出ていたようで、私たちが訪ねたところも、作業着の人たちがあわただしく出入りをしていました。

買ってきたワインは日本に持ち帰るつもりですが、もうさっそく、1本空けてしまいました。初めて飲んだワインなのですが、さすが、の濃厚リースリング! 日本ではドイツワインは甘ったるいイメージが定着していますが、本当はすっきりした飲み口で美味しいんですよ〜。
ここのワイナリーはオーストリアでも5本の指に入るというので、残りはしっかり、日本に持って帰……れるといいのですが(笑)。ほかに、有機ワインや名産のアプリコットジャムなども仕入れてきました。
これでバッハウは見納めになりそうです。
Commented by かもっちぃ at 2005-07-17 15:57 x
おひさしぶり! 無事に日本に帰国しました。新居でネットがつながったので、しばらくぶりにブログを一気読みさせてもらったけど、すごく充実した毎日だね! 「フライブルグの有機農場」も気長に更新待ってます☆ 日本も「お取り寄せ」が流行ってるし、新居の隣が「区民農園」ということで、シンガポールではなかなか手に入らなかった美味しい野菜に興味津々な今日この頃なのよん。
Commented by suna-chan at 2005-07-18 08:53 x
一足先の帰国おめでとう。新居がスムーズに見つかってよかったね〜。しかもお隣が区民農園なんて、緑が多そうでいいなぁ。
外出がちでブログが更新できてないけど、気長に待っててね〜。 
by suna-chan | 2005-07-16 06:39 | Days in Vienna | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan