人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマン・ミュージアム

春めいたある日、P子と2人で横浜アンパンマン子どもミュージアムに行ってきました。

うちからは、電車を乗り継いで1時間半ほど。
せっかく横浜に行くなら、中華街とか元町とか、ほかにも行きたい場所があるし、何より、以前横浜に住んでいたときに開いた銀行口座、住所氏名の変更、すべて放置してるのなんとかしなきゃ、なんですが……(住所だけは実家になってる)、そんなにあちこち回れないので直行直帰でした。

アンパンマン・ミュージアム_d0034609_1555844.jpg


いいお天気! みなとみらいがすっかり変わっていてびっくりでしたが、私が住んでいたのはもう10年前。。。変わるはずです。

敷地内は、有料のミュージアムゾーンと、ショッピングモールゾーンに別れています。今回、トータル3時間弱の滞在で、ミュージアムにいたのは1時間ほどでした。

ミュージアムでは、タイミングよくショーを見ることができました。
アンパンマン・ミュージアム_d0034609_1594735.jpg


あとは、滑り台をしたり、ジオラマを見たり、ばいきんUFO(だっけ?)に入ってみたり。
アンパンマン・ミュージアム_d0034609_15105012.jpg
アンパンマン・ミュージアム_d0034609_15103132.jpg


基本的に展示は眺めるのが中心で、それほどアクティブに遊ぶつくりにはなっていないです。アンパンマンのファン層が超若年層(笑)ということを考えると、アスレチック系はまだ早いということなのかもしれませんが、P子にはちょっと物足りなかった様子でした。

モールはよくできていて、キャラクターにちなんだおにぎり屋さんやカフェ、うどん屋さん、おもちゃ屋さん、服を売る店、パン屋さん、、などなど。食事の値段はリーズナブルでした。
平日なのに家族連れで意外と混んでおり、モールでは写真を撮る余裕がありませんでした。。。

おみやげにとりあえずキャラクターのパン、そして、P子に「なにかひとつ買ってあげる」と言ったところ選んだのは、、、
アンパンマン・ミュージアム_d0034609_15174039.jpg


ばいきんまんがUFOに乗っている、という、凝ったつくりの風船でした。

本人は喜んでいましたが、帰りの電車ではちょっと迷惑だった(汗)。
この日はとっても楽しかったようで、夜までずっといい子、「また、アンパンマンのおうちに行こうね」と言いながらあっさり眠ってしまいました。
P子がアンパンマンのファンになったのは比較的最近。行けるうちに行ってあげよう、なんて思っての遠出でしたが、がんばって行ってよかったです。

アンパンマン・ミュージアム_d0034609_15184490.jpg


キャラクターパン各種。凝っているのでつい買いすぎた〜。アンパンマンとばいきんまんは、ただいま冷凍中です。
Commented by tanu4x4 at 2011-02-12 02:42
うわ~、Pちゃん楽しそう♪
うちも、大和にいた頃、2度ほど行ったっけ。でもって、うちの子も、アンパンマンよりは、バイキンマンのファンでした。笑

遠いでしょうけど、機会があったらズーラシアにも行ってみて。
Commented by suna-chan at 2011-02-14 21:02
>tanuさま
あ、Gちゃんもバイキンマンが好きだったのね〜、笑。前のおうちからだったら、みなとみらい近そうだね。通って喜ぶのはあと1、2年かな〜、横浜、泊まりがけで行きたいような(笑)。

ズーラシア、行ったことないです。この際あちこち行ってみようかな♪

by suna-chan | 2011-02-11 15:27 | Days in Chiba | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan