人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらですが、

いまさらですが、_d0034609_2239189.jpg


いまさらですがハワイ旅行のことをちょこっと。。。

初ハワイは、カウアイ島というちょっと小さな島からスタートしました。
たくさんの人が絶賛している観光地、リゾートはあまり趣味ではないけれど、これだけ言われているには理由があるのでは、ということもあり選んだ旅先(NYと東京の途中にある、というのも重要なポイントでしたが……)。
どうせならホノルルだけではなくて、自然が残っている場所に行ってみたい、と思い、いろんな島の写真を見た結果、なにかがピンときて、カウアイ島が行き先になりました。

カウアイはハワイ列島のなかでも西に位置し、海をわたってきた風が一番最初に当たる場所。島の中央には高い山があり(すみません、いま旅の資料が手元になく名前失念)、この山は、世界で一番降水量の多いポイントだそうです。本当にいつも雲に覆われていました。
いまさらですが、_d0034609_22493592.jpg


この雲の向こうに山が隠れています。

いまさらですが、_d0034609_22503967.jpg


手前に広がるのはタロイモの畑。

気温はそれなりに高いのですが、いつも風が吹いていて快適、逆に夜は肌寒いくらいの気候でした。エアコン、全然いらないです。

島はほぼ円形で、中央に高い山、島の西側は断崖絶壁らしく、トレッキングやヘリコプターのツアーがあるそうですが、子連れでは無理。そこまで足をのばさなくても、ちょっとワイルドな山道をドライブしたり、洞窟をのぞいたり、海にみとれたり、そんなふうに楽しめました。
Commented at 2011-07-01 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suna-chan at 2011-07-01 21:47
>鍵コメさま
はじめまして、コメントありがとうございました。改めて近日中にメールします。
by suna-chan | 2011-01-05 22:55 | 子連れで旅行 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan