Blue Hill @ Stone Barns

d0034609_8405463.jpg


タリータウンで2泊した後の日曜日、とうとう、行くことができました〜。
ストーンバーンズ内にある、レストラン『ブルーヒル』です。

d0034609_8474328.jpg


ここ、郊外にあるので家族で記念日をお祝いするようなレストランでもあるのですが、6歳以下の子どもは入店をご遠慮ください、ということで、行けることはないな〜とあきらめていました。
が、まあ何というかいろいろありまして、私と友人がここでサンデーランチを楽しむ間、夫がP子を敷地内で見ていてくれるということに……。

ちなみに、レストランの予約は夏では2、3ヵ月待ちということで、今回も5月初旬に電話をして6月下旬の席がようやく確保できました。ランチがあるのは日曜日だけ、週末の夜も、空いている時間は午後9時から、とか、本当に予約が取りにくい店であることを実感しました。
ちなみにランチは、85ドルのテイスティングメニュー1種類のみです。

当日はマンハッタンから列車でやってきた友人と駅で待ち合わせ、レストランに向かいました。

d0034609_11122838.jpg


天井が高くてカントリースタイルな内装。中央にいけられたグリーンの見事なこと! お客よりスタッフのほうが多いのでは、というくらいの手厚いサービスで、アレルギーや苦手な食べ物などの確認を取ってから、お料理が運ばれてきてランチ開始となりました。ここで収穫された農産物をふんだんに使っており、どの野菜も味が濃い〜。
アスパラのフリット、ポーチドエッグを浮かべたグリーンのスープ、メインの鴨、が印象深かったかな。3コースだったら流れが思い出せたかも、のですが、アミューズ的なものが次々と出されるスタイルだったので、全部が思い出せません。。。汗。

……ほんとは、これが夏の本帰国前のイベント、のはずだったんですけど、そうはならなくなってしまい、ただただ贅沢なひとときとなりました。
[PR]
by suna-chan | 2010-07-20 11:30 | 子連れで旅行 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧