人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹雪いてます

吹雪いてます_d0034609_6262639.jpg


水曜日は吹雪になるという予報があり、「水曜日はNY市内の学校は休校」という通達が前日のうちに出たNY。火曜日の夜になっても予報通りの雪にはならず「ほんとに降るのかな」とも思いましたが、朝からは予報通りのsnow stormになりました。昨日のうちに買い物に行っておいてよかった。

というわけで、1日外には出なかったのですが、部屋にいるばかりでも退屈なので、同じアパートの仲よしMちゃんとプレイルームで遊びました。ほんの1週間ほど前にチリからNYに引っ越してきたばかりという9ヵ月の女の子もやってきて、みんなそれぞれに刺激を得たもよう。エネルギーを発散してくれて、大人たちも満足のプレイデートになりました。

吹雪いてます_d0034609_6421911.jpg


で、いまは夕方の4時半で、お昼寝するならこれ以上遅いのは困るという時間なのですが、先ほどまで少し眠そうだったP子は、なぜかすっかり元気に。こうなったらもうお昼寝はしてほしくないような、早く、しかも少しだけ眠ってほしいような。どっちがいいかな……。
Commented by 1043 at 2010-02-12 01:01 x
NEWSでもやってますね。 N.Yって北海道より北にあったような記憶が、、
Commented by hockey at 2010-02-12 03:04 x
sunaさん、お久しぶり。
こちらもすごい雪だよ~長いダウンコート、スノーブーツなしでは外出できません。今年はとうとう毛糸の帽子も買いました。昔sunaちゃんの毛糸の帽子を見てケラケラ笑っていたけど、大陸では必需品だね!
Commented by suna-chan at 2010-02-12 22:55
>1043さま
ほんとすごい雪でした〜。といってもワシントンのようになることはなく、翌日はもうかなりきれいに除雪されていましたが。NYは青森と同じ緯度かな? ウィ−ンは北海道より北だったので、まだこちらのほうがあったかい印象です。
Commented by suna-chan at 2010-02-12 22:58
>hockeyさま
そうでしょう〜、帽子はファッションじゃなくて必需品なのよ(笑)。あの帽子は持っているけどこちらではかぶってないなぁ。今年買った手袋は、なぜかP子に触ると静電気が起きてしまうので使わず、いまは帽子なし、手袋なし、長いダウンとムートンブーツだけでやってまーす。たぶんそちらのほうが寒いと思うけど、ここは風が強いのがつらいっ!
Commented by tamotsuyaki at 2010-02-22 00:18
P子ちゃん、どんどん凛々しく?可愛くなっていきますね!

一番上の写真よかったです。上から下にガーっと雪を掻いて見えた景色みたいな。
Commented by suna-chan at 2010-02-23 08:01
>tamotsuyakiさま
そうそう、凛々しいでしょ〜笑。写真、寒々した感じ出てますか? こんな景色を見てるとほんと気持ちまでどんよりします(笑)。ほんとは、もうちょっと思うような写真が撮りたいのだけど、まあもう少ししたら、かな。
by suna-chan | 2010-02-11 06:37 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan