人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒータイム♪

コーヒータイム♪_d0034609_2295161.jpg


ひっさしぶり〜にイーストビレッジでランチ→VESELKAでカプチーノ&バナナクリームパイ。
P子連れ&食欲旺盛な私におつきあいしてくれたAちゃん、どうもありがとう〜。

眠くてぐずり泣きをしつつも、結局帰りのバスまでがんばってしまったP子ですが、ぐずり泣きを止める効果的な方法を発見しました!! それは……

大きく開いた口に手を当て、「あわわわ……」をする

って、うまく表現できませんが、わかってもらえますでしょうか(汗)。
涙目のP子は、「あわわ……」とされた時点で爆笑してしまい、泣きながら笑っています。

この日、ベセルカでも魔法のように泣き止ませることができました。

といっても、その後はずっと「あわわ」をせがまれ、(眠いのでハイになってしまって)「うきゃうきゃっ♪」という笑い声が響き渡ったので、静かにさせられたわけではありませんが、、、でも、泣き声よりはずっとマシです。

ちなみに、初めてこのワザを発見したのはIKEAの帰りの水上タクシー内でした。そのときは後ろの席のご夫妻に「どうやって笑わせてるの?」とのぞきこまれ、その後バスでも偶然一緒に乗り合わせたところ、お二人そろってP子にむかって「あわわわ……」とやってくださったのには思わず苦笑い……。インパクトありましたかね、汗。
変なかーちゃんだと思われてそうですが、まあ、今さらいいか、という気がしてる私です。。。(って、いいのかな? 汗)
Commented by rosemary at 2009-11-19 10:54 x
こんにちは☆
バナナクリームパイ、美味しそうですね。アメリカンなケーキ、時々食べたくなります。大きさも味もダイナミックですよね!
Commented at 2009-11-19 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suna-chan at 2009-11-20 02:56
>rosemaryさま
こんにちは〜。バナナクリームパイ、without whipped creamだったのにこのボリュームでした! 後ろのカップはふつうのマグなんですよ。私は濃厚なものがOKだったのに加え、こんなダイナミックもOKになってしまって、いいんだろうか〜と思ったりもしてます、笑。
Commented by suna-chan at 2009-11-20 02:58
>非公開コメントさま
わ〜、お久しぶりです! ほんと子どもの成長、早いです〜。連絡しないでごめんね。なんというか、P子は成長してるけど、私は育児で相変わらず、、よ。この先半年くらいでこっちに来る予定ありますか〜? また、電話します!
by suna-chan | 2009-11-19 02:48 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan