飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ケーキ ( 1 ) タグの人気記事

ウィークエンド

金曜日の午後は、語学の勉強で通っていたカルチャースクールのイベントで、カルージュ文化めぐり、というのに行く予定だったのですが、朝から冷え込み、雨も強かったので行くのをやめました。

で、ひたすらボーっとしていたのですが、、ふと気づくと、なぜかベランダにスズメがよく出没してる。。。

d0034609_21270260.jpg
しかも手すりによじ登っている。。。

d0034609_21273156.jpg
手すりは、幅5、6センチといったところですが、中が空洞で、下から入れるようになっていまして、時々、このすきまに巣をつくっているスズメがいるのです。。。
持ち家だったら単純に歓迎なんですが、ただでさえ手薄なベランダ掃除が、ますます追いつかなくなるので、巣をかけられるとちょっと困る。。。


スズメを見ているだけでは1日は長いので、レモンケーキを焼きました。
湿度が高くて肌寒い日は、オーブン使うと元気になれる気がします。

d0034609_21314061.jpg
ウィークエンド、という名のケーキ。
P子お預かりの手土産に持っていこうかな。




[PR]
by suna-chan | 2017-05-19 21:36 | Days in Geneva | Comments(0)