飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 11月 07日 ( 1 )

ロンドンで買ったもの

さて、旅行記ももう終わりです。
最後にショッピングの戦利品を。。。

最初から「買い物する!」と決めていたこともありますが、いろいろ買い込みましたー。

d0034609_21212153.jpeg

ヘアブラシのほか、ハロッズのクマちゃん、F&Mの紅茶やクッキー、ウィスキー、スーパーでお菓子いろいろ。
ジャパンセンターで日本のお菓子や食材、日本の本や雑誌(主にP子の)、英語の本少々。メモ帳も買いました。イギリスの文具は機能的で使いやすいのでお気に入り。

d0034609_21245880.jpeg
パディントン駅構内のお店で見つけたときは嬉しかったー。もう20年くらい使っているメモパッド。日本ではめったに手に入らず、今使っているのが最後の1冊でした。

そして、最近コートをアップデートしたのでそれに合わせるスカーフも。

d0034609_21291365.jpeg
ジュネーブ空港のエルメスで色が似合いそう、と思って出してもらったら斬新な柄でした。気に入ったので即決、3分かからなかったと思う。

余談ですが、イギリスでは服装は地味でベーシックな人が多く、その分スカーフをアクセントにしている姿をよく見かけました。


d0034609_21313729.jpeg
アニヤのバッグも買いました。ストラップやアクセサリーなどをカスタマイズしてつくるバッグ。
担当してくれた店員さんは最初、スマイリーではなくモコモコのチェリーのアクセサリーを勧めてくれたのですが、ファーは似合わないし、可愛すぎるのでちょっと。。。いろいろ試した結果、こんなバッグになりました。バッグの色はネイビー。
横でやり取りをずっと見ていた別の店員さんが「あなたらしくカスタマイズできたわね」と最後に褒めてくれました。
スカーフといいバッグといい、ポップな物を欲していたのだろうか……。
でも、どちらも第一印象より地味で、私のワードローブに早速なじんでいます。

たくさん遊んだ&散財したので、またジュネーブ生活がんばろーっと。。。



[PR]
by suna-chan | 2017-11-07 22:22 | 2017秋 ロンドン二人旅 | Comments(2)