飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 11月 06日 ( 1 )

ロンドンの夕ごはん

ロンドンでの食事は、いろいろな人からおすすめのお店を教えてもらったり、和食店が多いので、そんな情報ももらっていたのですが、ちょっと場所が遠かったり、P子が和食はいいやーと言ったりで、ホテル近くで適当に済ませることが多かったです。

それでも、初日は中華街で小籠包。Dumpling legend というお店にて。飲茶は今回、時間的に厳しいかな、と、まずは小籠包を押さえたわけですが、結果的に昼間飲茶に行く時間は取れず、正解でした。

d0034609_20195986.jpeg
d0034609_20202466.jpeg
d0034609_20204953.jpeg
中華大好きなので頼みすぎた。。。お隣のカップルはこの半分くらいのオーダーでした。ピータンの前菜は美味しかったのですが辛いのでP子食べられず。炒飯は食べきれなかった上、にんにくがきつく、夜中に胃痛で眠れないという失敗。。。でも小籠包おいしかったのでオッケー。ジュネーブではなかなか食べられないし。


食欲なかったので、翌日はホテル近くのショッピングモールの無国籍料理の店へ。
枝豆や唐揚げがあったので頼みましたが、ちょっとアレンジされていました。
あとはフムスとか、台湾風のチャーシューバーガーとか、、で、結局食べるのは私ばかり、という。
あ、私の場合、食欲がないといってもゼロにはならないのですが。これだけ食べてよく言いますね、と我ながら。。汗。
d0034609_20244131.jpeg
3日目は、お友達ママに誘ってもらって日本の焼肉店に行きました。

画像なしですが、、kintanというお店。
同じく母子2人旅の友人との合流で、親も楽しいし、P子も、あまり一緒に遊んだことのない年長さん男子との食事でしたが、お互いぬいぐるみのキーホルダーを見せ合いっこしたりして楽しかったようです。とってもよく食べましたー。
お友達ママが少食なので、私もビールジョッキ1杯で控えめに食べ(いつも締めのごはんとデザートまで食べるのは、やっぱり食べすぎなんだわねーと再発見)、子どもたちは焼き肉と韓国海苔とごはんをたくさん。割り勘で約70ポンドでした。
ジュネーブだと親子3人で焼き肉を食べたらもっと高いので「わー、安いね!」と話したけれど、冷静に考えたら立派なお値段でしたー。
でもお肉は美味しく、日本語で接客もしてもらえ、お客さんも日本人が多かったです。

そして最後の夜は、、、もう特に食べたいものもないんだよねーと、あちこち歩き回って結局またもや近所のモールで。

ネオンカラーが目立つ回転寿司もあり、気になっていたのですが、P子に「でもきっとハズすし、最後の日にちょっとふさわしくないんじゃないー?」と冷静に言われ、メキシコ料理に。
d0034609_21043648.jpeg
d0034609_21051214.jpeg
d0034609_21054325.jpeg
きちんとした画像がなく美味しそうじゃないですね。。出てくるのに時間がかかり、食べ始めたのは午後9時近く。私もP子も、待つうちに眠くなってきた。。。

これだけ食べても、旅行中は気をつかうので体重少し減りました。ってすぐ戻ったけどね。。。

ホテル周辺にそれほどお店がなかったこともありますが、レストランの事前リサーチはもっとしておけばよかったなーと思っています。




[PR]
by suna-chan | 2017-11-06 21:11 | 2017秋 ロンドン二人旅 | Comments(0)