飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 11月 05日 ( 1 )

最終日は、夕方のフライトだったので、それまで市内観光にしました。
本当に天気予報が外れて晴天でよかった。

ロンドン・パスを買うことも考えたのですが、それほどたくさん回れそうにもなかったので、当日朝にネットでロンドン・アイと観光フェリーのチケットを買いました。

まずはバッキンガム宮殿へ。
d0034609_20150512.jpeg
午前10時前で、この人混み。11時からの衛兵交代を見学に来た人たちかと思われます。

その時間までいられないので、さっと写真だけ撮りました。P子の画像ばかりなので、自撮りで2ショットにチャレンジ。しかし、慣れないアングルに奮闘する私に、P子あっさり
「ママって自撮り似合わないねー」。
……そんなの言われなくてもわかってますっ!!

その後足を向けたのは今回2度目のフォートナム&メイソン。
旅行中に買おうと思っていたヘアブラシ、初回で買い忘れて諦めようと一度は思ったのですが、やっぱり日本で買うより全然安いので、、。

紳士用品売り場にはなかったのですが、婦人用品売り場にはありました。
d0034609_20274042.jpeg
メイソン・ピアソンのヘアブラシ。
以前使っていたのですが、梳かし心地がとてもいいのです。。今回は3本プラス櫛を大人買い。

その後はビッグ・アイです。
d0034609_20015846.jpeg



d0034609_20031652.jpeg
d0034609_20034748.jpeg
ロンドン大きいなー。ビッグベンはメンテ中でした。

そして、続けてガラス張りのボートでテムズ川クルーズ。

d0034609_20361467.jpeg
国会議事堂と、ウェストミンスター寺院。
d0034609_20352191.jpeg
ビッグベンも少し見えました。

d0034609_20385895.jpeg


真ん中のかわいらしいビルはガーキン。観覧車からはわからなかったので、見つけて嬉しい。
d0034609_20413462.jpeg
タワーブリッジ。
見応えのある5日間の滞在でした。




[PR]
by suna-chan | 2017-11-05 20:49 | 2017秋 ロンドン二人旅 | Comments(2)