飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 11月 04日 ( 2 )

パンプキン・パーティー

金曜日の夜は、インターのパンプキン・パーティーでした。子どもだけでなく大人も仮装した人が多く、キャンディを集めたり、仮装でランウェイを歩いたり。

d0034609_17010138.jpeg
去年も思いましたが、とにかくノリというか、ランウェイ上のパフォーマンスが日本人とは全然違うー。P子は今年も渋りつつ、最終的には歩きましたが、すぐにターンして引き返してしまうので、写真撮る間もないくらいでした。



[PR]
by suna-chan | 2017-11-04 17:12 | Days in Geneva | Comments(0)

パブでランチ/アラジン

博物館の中にもおいしそうなスコーンなどが売られていましたが、ランチは外に出て。

イギリスらしい料理が食べたい、というP子のリクエストがあり、パブにしました。

d0034609_05215031.jpeg
パブっぽい外観でもメニューはパスタやピザという店もあり、あちこち歩き回ってからホテル前のパブへ。。。
ここ、夜に混んでいるのを見かけていましたが、その時間帯は、ちょっと子連れでは入りにくい感じでした。。昼ならオッケー。

d0034609_05223693.jpeg
雰囲気あります。
ランチも、パブらしく、カウンターで注文するスタイルでした。

d0034609_14521987.jpeg
ソーセージ&マッシュポテトとフィッシュ&チップス。ビールも♪ 店内にタンクがあって、醸造の日付?とサインが書いてありました。

食べ終えると、もうミュージカルの時間です!


d0034609_14551164.jpeg
夏に旅行したお友達の話を聞いてアラジンにしました。
とにかく金ピカ、キラッキラの舞台。花火も上がるしテープも降るし。男子の方が好きかも?ですが、P子も熱心に見ていました。

ジーニー役が圧倒的な存在感で、若い主役は完全に食われてお気の毒なくらいでしたが、このジーニー役の人、去年?の最優秀賞を受賞しているそう。納得でした。

同時期にロンドン旅行したママ友はライオンキングを見たそうですが、演目が長くて(休憩を挟んで含めて3時間)、ストーリーも年長さんの男子には難しかった、とのこと。確かに、ライオンキングの方が大人向きかも。アラジンは、それより30分くらい短かったです。

観終えて満足。雨のなか、2階建てバスの上階最前列に乗って繁華街に出ました。

d0034609_15013808.jpeg
時刻は夕方だけど真っ暗。ハロウィンを飛び越えて(もともとアメリカのお祭りだからかな)クリスマスのデコレーションが始まっていました。



[PR]
by suna-chan | 2017-11-04 00:03 | 2017秋 ロンドン二人旅 | Comments(2)