飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 08月 07日 ( 1 )

話が前後しますが、ジュネーブ観光は、いろいろ行きました。

まずは定番の国連と大噴水から。

国連内部は後日見学に行き、観光初日は外から見ただけ。

d0034609_04050597.jpg
その後、我が家的黄金ルートでパキ地区を抜けてボートで噴水方面まで。

とにかく暑い日で、姪っ子たちは時差もあって、ややぐったり。

お昼はどうする?と聞くとピザがいい、というので、夏場限定の観光ガイドさんに道を聞きつつ、歴史博物館近くのルイジアへ。いつも噴水後は道に迷ってたくさん歩きぐったり、でしたが、最寄りの停留所までの道をようやく把握できました。。。

前回、友達母子と行ったお店の本店にあたり、我ながら芸がありませんが味は間違いなしなので。。。

d0034609_05205809.jpg
カプレーゼ、ピッツァ・マルゲリータ、カルボナーラ。
カプレーゼに使われているモッツァレラの美味しさに2人とも感動してくれてよかったー。
私はグラスの白をもらいました。

その後、バスティオン公園に行き、ちょっとチェスで遊んだり、人だかりしているゲームを観戦したり。
d0034609_05213087.jpg

ここから、サン・ピエール大聖堂まで坂を登るつもりだったのですが、子どもたちに拒絶され、確かに暑くて陽射しも強い中、坂を登り続けるのも厳しいよねぇ、、、とアイスだけ食べて帰って来たのでした。

サン・ピエール大聖堂、まだ一度も行ったことがないのですが、、このまま行かずに終わってしまったりして(^^;)。




[PR]
by suna-chan | 2017-08-07 07:30 | 2017夏 P子のいとこ呼び寄せ | Comments(0)