飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 04月 24日 ( 1 )

旅の食事についてはあまり特筆することはないのですが、、、。
初日の夜はインド料理 Shalimar。

宿泊したホテルに近い中で、ネットの評価の高いところにしました。

d0034609_19441376.jpg
d0034609_19452553.jpg
大人はラムのビリヤニを。
バターチキンのソースとナンはP子よく食べました。

美味しかったのですが、ハラルのお店だったのでアルコール類がなく、それが私と夫にはちょっとがっかり。部屋で飲み直しました。。。

翌日も、雨が降って寒かったので、この近くの中華にしましたが、なんとも、可もなく不可もなく。。。
前菜は揚げ物ばかりでちょっと重たそう&デザートもアイスクリームがあるかどうか?という感じだったので、あっさり食事し、でもせっかくなので、ホテルのラウンジで食後のまったりした時間を楽しむことに。


d0034609_19510966.jpg
P子はノンアルコールのカクテルを。ココナッツ味のトロピカルなドリンクでした。
私はホットラム、と言っても通じなくて、なんとかという名前を教えてもらったけど、もう忘れてしまった。。。

インターラーケン、夜の外出に備えてフラットシューズを持って来たけど、結局全部スニーカーで通してしまいました。


そして、こちらではふだんクレジットカードは使わず(ネットショッピングも基本ないし)、デビットカードだけで暮らしている私ですが、この旅行の最中にカード番号が漏れていて、知らない間にすごい額の請求が来てました……。汗。架空請求が3件で、計17万円くらいという。

で、ただいま事後処理中です。
カード使うのってホテルをネットで予約する時くらいなんですが、、どこから漏れたんでしょうね。。。。アメリカ在住時も、よくカード番号漏れていたの、思い出しました。

おあとがよろしくありませんが、、、これにて☆。






[PR]
by suna-chan | 2017-04-24 20:05 | 2017春 ベルナーオーバーラント | Comments(2)