飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 04月 13日 ( 1 )

サーカス CIRQUE STARLIGHT

ジュネーブには年に数回サーカスが来ますが、そのうちのひとつ、シルク・スターライトの公演を観に行きました。


場所はプランパレ。

招待券みたいな物をもらい、お友達ファミリーを誘って行きました。
大人用のチケットで、引き換え時に6フランのパンフレットを購入、となっており、大人はその通り6フランで入れましたが、子どもは15フランかかりました。
それでも、普通に買うより安いです。

開演まで時間があったので、移動遊園地で遊びました。

d0034609_17371207.jpg
最新型の絶叫マシーンもあります。日本では許可降りないんじゃないかなぁ。

P子たちはゴーカートやトランポリン、ブランコなどで遊びました。

d0034609_17362124.jpg
ブレブレですみません。

d0034609_17390893.jpg
びしょ濡れになりそうなウォータースライダー。


d0034609_17400620.jpg
サーカスはテントの中です。

画像ありませんが、このサーカスは今年設立30周年だそう。動物は登場せず、アクロバットのみで観せるショーです。
アルゼンチン、ウクライナ、カナダなどから今回のメンバーを編成したそうで、日本人のTaiyo kishiさんがジャグリングをしていました。

間に挟まれるパントマイムというかコントが、全然笑いのツボがわからず、ちょっとつらいものがありましたが、4人の男性がシーソーを使って繰り広げるアクロバットが見応えあって面白かったです。

2時間の公演が終わったのは8時。それから近くの中華 Panda Expressに行ってみんなでごはんを食べました。
友人ご夫妻は中国に滞在していたことがあり、流暢な中国語で美味しいメニューを注文してくれ、さらにだんなさんの方は、アメリカ留学時代、Panda Express(アメリカ発祥のチェーン店なのです。ジュネーブのお店は居心地のよい普通のレストランといった雰囲気ですが)をよく利用していたそうで、喜んでもらえてよかったです。
お値段も手頃だし、補習校にも近いので、またご一緒しましょう。

帰宅時、P子はほとんど眠りかけていましたが、長く楽しい1日でした。

d0034609_17504937.jpg
パンフレットより。




[PR]
by suna-chan | 2017-04-13 17:51 | Days in Geneva | Comments(0)