人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンクス動物園

ちょっと間が空いてしまいましたがこんばんは〜。
週末に、マンハッタンから車で1時間ほどの郊外に小旅行をして、我が家の夏休み(第一弾?)が終わりました。毎日外をたくさん歩いて、1日終わるとばったり……という感じで、メールもブログも遠ざかりがちでしたが、たまってしまった話題を順番にアップしていきますね。

というわけで、まず先週半ばの話ですが、ブロンクス動物園Bronx Zooに行ってきました。 
鳥やサルは、だいぶセントラルパーク動物園とかぶっていますが、森のなかに、ライオンやきりん、シマウマ、あと初めて見る動物もいて、気持ちのよい場所でした。

ブロンクス動物園_d0034609_1244378.jpg
ブロンクス動物園_d0034609_1245788.jpg
ブロンクス動物園_d0034609_12453086.jpg


今後行く人のご参考になるかな? ちょっと覚え書き。

まず、交通手段はバス(Bx11)を使いました。30分に1本ですが、友だちから全然時間通りに来ない、と聞いていたので、行きも帰りも時刻表を気にせずバス停に向かったら、どちらもちょうどタイミングよく乗れました。でも、やっぱり時刻表の時間とは全然違ってた……。
片道5.5ドルですが、観光バスのような車体で、それほど混んでなく、快適でした。動物園でメトロカードを買えるとは限らないので、しっかりチャージしてから行くことをおすすめします。中央売店で買えるということだったのに買えず(ゲートでも買えるとなっていましたが)、結局5ドル分、クオーター貨に両替してもらわなくてはなりませんでした(疲)。

ブロンクス動物園_d0034609_1393651.jpg


平日なのに、というか、平日だったから? サマーキャンプの子どもたちで、動物園は大混雑! 
動物のいる場所だけでなく、森のなかの小道も、ご覧の通りの人ごみでした。
夏休みシーズンの平日は避けたほうが無難かも。

あと、暑い日だったので、P子の食事はおやつ程度しか持っていかず、現地でパンやスープを買おうと思っていたのですが、見つけられた食べ物は、というと、フライドポテトくらい(ホットドッグなども売っていたそうですが、夫曰く、ちょっと毒々しくて買わなかった、とのこと)。一番大きなカフェでは売っていたのかもですが(私たちが昼食をとったのは、ラクダに乗ったりできる南西のセクション)、P子だけでなく私たちも満足いく食事をしそこねました。。次はランチを持参しようっと(汗)。


ブロンクス動物園_d0034609_13134916.jpg


まあ、いろいろあったとしても楽しい1日だったけどね! 
P子、わりとよそ見をしながら歩くことが多いので、見ているとハラハラします。このときもしっかりカメラ目線でした(笑)。
Commented by KANAKANA at 2009-07-14 22:48 x
きれいな動物園ですね。
P子ちゃん、すっかり「女の子」ですね。可愛い!!
Commented by suna-chan at 2009-07-16 08:56
>KANAKANAさま
昔と違って、最近は日本でもきれいな動物園が増えましたよね。ここは緑が多くて、動物より森の中を歩いてる感じでしたが、それもまた良し、かな。
P子、歩いてます〜。ほんと、半年前から比べると別人のような成長ぶりですよね。
by suna-chan | 2009-07-14 13:34 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan