人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

今週は我が家の夏休み。なのですが、直前まで予定が立てられず、もたもたしているうちに、何も決まらないまま休暇に突入してしまいました。ま、のんびりNY(とその近郊)を楽しむのもいいかも。

夏休み_d0034609_13354920.jpg


ほんとはカナダに行きたかったのですが。
これは、旅行とは別に、モントリオール出張に行った夫からP子へのお土産です。
ジャズフェスティバル開催中で、フェスティバルのマスコット人形?を買ってきてくれました。
青い猫、私にはツボでしたが、P子はあまり心動かされなかったようです。。猫をそんなに見たことがないからかな。

ちょうど私も、夫の出張中に、エルモのぬいぐるみを買ってあげていて(短期間に赤と青の人形が増え、部屋がカラフルになりました、笑)、いまはこれがP子のフェイバリット。散歩に行くときも必ず一緒です。エルモ、こちらの子どもたちにも人気が高いのですが、私にはどうも発音しづらく、我ながら「エるモ(E-RU-MO)」と聞こえます……。子どもの前でこの発音は、ちょっと悲しい(哀)。

ちなみにP子、今日は「エルモ〜!」と叫んでました。え、そんな単語も、もう言えちゃうの!? 
Commented by クマノミ at 2009-07-09 19:59 x
エルモ!最近、家の職場にも、セサミグッズがなぜか沢山…私もトートバック買っちゃったよ(笑)なぜ?って…ブライアン君もエルモのTシャツ着てたから~~~(ほとんどバカ!)
それにしても、このネコも結構イケテルよ~???
Commented by hockey at 2009-07-09 21:51 x
NY近郊って、どの辺りへ行くの?ナイアガラとか?でもあまりの轟音と大量の水でP子ちゃん、びっくりしちゃうかな?また美しいアメリカの写真を載せてね。
Commented by suna-chan at 2009-07-10 14:20 x
>クマノミさま
(笑)ほんとに、クマノミさんのブライアン君へのハマりっぷりが笑えます〜。お揃いのTシャツでもいいかもね! ぜひそのトート持ってNYに来てね!
ネコ、可愛いと思うんだけどね〜。愛想がないというか正直というか、全然興味ないみたいよ(汗)。
Commented by suna-chan at 2009-07-10 14:24 x
>hockeyさま
行き先は近郊も近郊、通勤圏くらいのエリアをうろうろする感じ(笑)。でもなかなか行けないでいたから楽しみです。記事ほかにもアップしたかったけど時間切れ〜なので小旅行から戻ってきたらまた! ナイアガラは夫がまだ見たことなくて行きたがってます(私は学制時代に一度)。でもね〜、あの音や水量を考えると、まだ早いかなぁ。船に乗って号泣されても途中下車できないしねぇ。
by suna-chan | 2009-07-09 13:49 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan