人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Payard 閉店

アッパーイーストのPayard、閉店だそうです。賃貸の契約更新ができなかったから、のようですが、それ以外は移転情報などもなく、「あんなに有名なお店もあっさりなくなってしまうんだ!」と驚きました。

知り合いのフランス人女性は、ケーキはいつもPayardで買っていると言っていたし、上品で、見た目も美しいケーキは貴重な存在だったのですが。どこかで営業再開してくれそうだけど、どうなのでしょうか。

***

この週末が独立記念日なので、街はすでに休暇モード。同じアパートの、2人の子どもがいるご夫婦は、子どもを置いて旅行に行くと話してました。下の女の子(4歳)が、昨日はママべったりになってしまって、立ち話の間、ずっと抱っこをせがんでいましたが……。う〜ん、いまの私はP子を置いて泊まりがけはできないなぁ〜。

我が家はまだ何も予定がなくて、もし夫が休めるなら、少しは普通の休日になるのかな?というところです。
Commented by takusukila at 2009-07-03 22:22
おおおお! PAYARD閉店なのですね。 すっごい残念・・・。 もうしばらく行ってないですが・・・。 本当においしかったですよね、ケーキ! 

うちもぜんぜん予定なしですーー。 P子ちゃん、下の泣き顔がとっても可愛い・・・(笑) また近いうちにお会いしたいです~♪
Commented by sophie at 2009-07-06 17:52 x
えぇぇぇぇっ!!あのガイドブックの常連店がそんなにあっさりと。。いつもにぎわっていたのに。。期間限定のピスタチオのエクレア、おいしかったなぁ。。(遠い目)
ところで、下記↓’流血の惨事’・・、すみません、淡々とした口調にかえって笑ってしまいましたが、、人ごとではないです。うちのM、昨晩は夫の顔面に突進し、お互いたんこぶ作ってましたから。。
Commented by suna-chan at 2009-07-08 03:58
>雅子さま
すっかりレスが遅れてすみません〜! そう、あのお上品な味は、またアメリカのケーキと目指す方向が全然違って、貴重だったんですけどね〜〜。

結局3連休はいかがでしたか? うちは金曜夕方に夫出張から帰宅、土曜は出勤、日曜は在宅勤務、とある意味普通の週末になってしまいました(爆)。ぜひぜひ、お茶かランチでお会いしたいです〜メールしますね!
Commented by suna-chan at 2009-07-08 04:02
>sophieさま
Payardといえばsophieちゃんと私のなかでは結びついていました。差し入れでいただいたこともあったよね〜、あのときは本当にごちそうさまでした。ピスタチオのエクレア、私も食べてみたかった。。。来週のフランス革命記念日のイベントにまた出店、とかないかなぁ。

Mちゃん、突進しちゃったのですか、笑。うちも、私の顔をめがけてダイブ!とか、似たようなことをして(されて)います。「考えればわかるじゃないか〜!」と言いたくなるんですけど(笑)。
by suna-chan | 2009-07-03 11:41 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan