人気ブログランキング | 話題のタグを見る

砂遊び

砂遊び_d0034609_1175660.jpg

先日、砂遊びに目覚めたP子。この日は、砂場に足を踏み入れる直前までぐずっていたのに、スコップを握るやいなや、砂遊びに熱中し始めました。砂場にはスコップやバケツが置き去りにされているので、ちょっと拝借。
黙々と、バケツに砂を入れ続けるのがP子流の遊び方。スコップを口に持っていこうとするので何度も止めましたが、ちょっと砂も食べちゃった(汗)。ま、少しだし、いっか……。

今日は近所の公園へ。やっぱりここでも、おもちゃを(勝手に)使わせてもらいました。

砂遊び_d0034609_11104151.jpg


砂遊び_d0034609_1112485.jpg


もうちょっと大きい子は、砂を散らすのが楽しいようで、そばで遊ぶのはちょっと危険。。。

砂でキャッスルをつくってあげたら(P子の手前にある、黄色い松ぼっくりみたいな型でつくる)、P子、スコップでつぶして喜んでました。そのうち、ほかの子たちも壊したそうに集まってきたので、次々つくってみせると、みんな大喜びで壊す、壊す!(笑) つい、私まで熱中してしまいました……。

さ、そろそろスコップ、買わなくちゃだね。もちろんキャッスル型も!
Commented by sophie at 2009-06-27 00:43 x
suna-chanの、子供を見る視線が温かくていいですね。
写真を見て、夏のNYを思い出して懐かしくなりました。屋外イベント目白押し、、楽しいですよね~、よいなぁ・・。
うちの近所の商店街では、今七夕祭りの準備で短冊が舞ってます。ま、それもそれで風情あるけど、、ね。(笑)
Commented by hockey at 2009-06-27 02:24 x
あら、P子ちゃん、ハカイダーなのね(笑)。
ケーキの型とかも売っているといいね。
みる・ティファは元気みたいよ。先日、私は単なるオバさんから伯母さんになりました。わんこ2匹と新入りチビッコで家の中はてんやわんやみたいです。
Commented by suna-chan at 2009-06-28 10:08
>sophieさま
温かい視線というか、すぐ身体が動かないほうなので、いいシッターさんのすることを見て真似したり、自分が子どもだったらしてもらいたいことを考えたりと、頭が先攻してます、笑。写真、ちょっとNYぽいかな? 去年sophieちゃんちもいろいろイベント楽しんでいましたよね〜、うちも野外コンサート行きたいけどなかなか予定が立てられず、です。
そっか、もうすぐ七夕ですね。来年の夏はうちも日本で……? Mちゃんが短冊飾り楽しめるのはまだ先かな〜?笑
Commented by suna-chan at 2009-06-28 10:10
>hockeyさま
すごいハカイダーぶりだよ〜! こちらもついむきになって、次々つくったりしています、笑。そうそう、ドイツのおもちゃで可愛い型、いろいろあったなぁ。アメリカにもありそうだね。
弟さんのおうち、赤ちゃん誕生したのね〜、おめでとう!>伯母さん(笑) すごいにぎやかになっていそうだね〜。hockeyが会える日はいつかな? いまから楽しみだね。
by suna-chan | 2009-06-26 11:21 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan