人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方の散歩

なにもない日の夕方は、このところ、広場に行って、あんよのおけいこ。ここで30分ほど、P子の気のむくまま、(私が手を持って)歩かせています。右に左にうろうろしたり、ストローラーを停めているのとは全然違う方向に一直線に進んだり、立ち話をしている人の前で立ち止まったり(汗)。でもまあご自由にどうぞ〜。

近所の公園は犬が立ち入り禁止なのですが、夕方の広場には散歩中のわんこが次々とやってきて、P子はそのたびに「わんわん!!」と叫んで駆け寄ったりしています。犬や飼い主さんに軽〜く無視されることもあれば(笑)、親切な飼い主さんが犬をなでさせてくれることも。
叩いたりすることもなく上手になで、というより、わんこがお利口になでられている、というのが私の印象です。

そして、もう1つ、P子にとって嬉しいのは、階段があること。

夕方の散歩_d0034609_8153387.jpg


上ったり下りたりを飽きることなく繰り返します。下りは大人と同じ感覚で、1段1歩で進もうとするので、最後は足が開いちゃって大変なことになっていますが……。階段は、自力で歩けるようになってからでいいんじゃないの〜?と思いつつ、私も一緒に上り下り。

夕方の散歩_d0034609_8174524.jpg

一番上にあるオブジェにも楽しいんだよねー。時々、でっぱりに頭をぶつけていますが(結構固い……)。

夕方の散歩_d0034609_818449.jpg

今日は大きなお兄ちゃんと、"Pee Ka Boo!!"。

そして疲れたようで、帰宅後珍しく熟睡してしまいました。もう夕ごはんの時間なのに起きる気配なし……どうしよう(汗)。
Commented by tanuko at 2009-06-24 10:20 x
階段の上り下りブーム、あったあった! 30分程度で済むうちはまだいいけど、そのうちなかなか帰りたがらなくなるし、一緒に付き合うママもほんとに大変よね。お疲れ様。。

シザーハンズ状態で創作中のPちゃん、かわいい~!&笑ったわ。面白いねー
Commented by hockey at 2009-06-24 20:33 x
今日ニュースで見たら、NYCの最高気温が26度になっていました。暑い毎日が続いているのかな?
ワンちゃんとはP子ちゃんと目線が同じだから、お友達と思っているのかな?そう遠くないいつの日か"Hi, what's your name?"なんて言って近づいていくのかも(笑)。
Commented by suna-chan at 2009-06-26 12:23
>tanukoさま
いや〜、ほんとその通り! 確かにどんどん時間が伸びてて、今日は45分で切り上げようとしたらのけぞってぐずられちゃった(疲)。最近、添い寝しながら寝てしまうこと増えたような……。
こういうのって、聞くのと自分でやるのとでは大違いだよね〜。

P子、Gちゃんのような絵心はいまのところないみたい。お絵描きできるのは当分先かな?

Commented by suna-chan at 2009-06-26 12:29
>hockeyさま
ようやく!といった感じで、雨続きだったNYも昨日あたりから夏らしくなりました。湿度が高くてイギリスみたいだよ、笑。
私はご存じのとおり猫好きだけど、子どもがいると犬がいる生活もいいなーと思っちゃう。そういえば、みるくちゃん、ティファちゃんは元気?

by suna-chan | 2009-06-24 08:25 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan