人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレンディピティ3

セレンディピティ3_d0034609_233421.jpg


近所にありながら、行く機会のなかった雑貨屋&カフェ(でいいのかな?)selendipity 3に行ってきました。
ここ、前を通るといつも行列ができているので、開店と同時に入ることにしました。

入り口付近は雑貨コーナー、奥がカフェになっています。

セレンディピティ3_d0034609_740731.jpg


予約をいれている人が多いもよう。お客さんは観光客中心?という印象でした。

セレンディピティ3_d0034609_7431025.jpg
セレンディピティ3_d0034609_7432575.jpg

まずは食事を、ということで、バーガーとサラダ。どちらもボリュームたっぷり! 

セレンディピティ3_d0034609_7435725.jpg

そして、ここの名物、フローズン・ホット・チョコレートFrrrozen Hot Chocolate! 冷たいチョコレートドリンク、生クリームたっぷり添え、というところでしょうか。お店の人に「2人で分けたほうがいい?」と聞くと、「1杯で普通の1人前だよ」と言っていたけど、2人で食べてもかなりのボリュームでした。でも、この甘さ、嫌いじゃないな〜♪

このお店、キッズフレンドリーということでよく紹介されていますが、ストローラーでは入店禁止、お店の外に止めるのも禁止ということで、ベビーフレンドリーではありません。でも、孫や子どもが大きなサンデーを前に、夢中で食べているのを、ほほえましく見守っているおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さんが何組もいて、そりゃあ、子どもにとっては夢のようなお店だろうな〜と思ってしまいました。
Commented by クマノミ at 2009-06-19 18:41 x
ここがまおちゃんと行ったお店だね!
本当、サラダでさえ、すごいボリュームだわ(笑)
この映画、私も観てみようかな♪
Commented by hockey at 2009-06-20 02:51 x
おひさ。訪問者ラッシュがようやく終わり、一息ついています。
雑貨屋さんなんて、何年も行っていない感じがする。NYCってやっぱり飽きない町なんだろうなぁ。足がくたくたになるまで、NYCの雑貨屋めぐりをしてみたいです。こちらはシュパーゲルの季節がそろそろ終わり、地のいちごが店頭に並び始めました。ようやく夏本番、って感じかな?
Commented by suna-chan at 2009-06-21 04:41
>クマノミさま
次に会うときは、ミュージカルもNYも、私より詳しくなっていそうだね! とにかく何でもおっきい店でした。近くのテーブルの女性3人組が前菜+メイン(軽食だけど)を頼んでいたけど、サラダの下半分は残していたよ。。なんかもったいないことしてるかも、とつい思っちゃった。
Commented by suna-chan at 2009-06-21 04:43
>hockeyさま
いまの時期のドイツは気持ちいいだろうね〜。ウィーンではシュパーゲルは6月24日までが旬、となってました。夏至で終わりの春の味ってことなのかな。NY、言われてみると雑貨屋多いかも。最近は物欲がなくなっちゃったので、もっと若いうちに来ればよかったな〜(笑)。ま、ものがないドイツと比べたら、クラクラすること間違いなしです(笑)。
by suna-chan | 2009-06-19 09:14 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan