人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mad girl@mud coffee

mad girl@mud coffee_d0034609_12315569.jpg
mad girl@mud coffee_d0034609_12321896.jpg


イーストビレッジのMUD coffeeでひとやすみ。とろーり、甘いコーヒーは、それだけでデザートでもあり飲み物でもあるすぐれもの(笑)。狭いカフェの奥はサンルームになっていて、明るい光が降り注いでくるのが嬉しい。

この日、ベンチ席に座っていた私の背後に回り込んで、かくれんぼを始めたP子。が、何かがP子の思い通りにならなかったようで、突然ごね始めました。……それはもう、ぐずるなんて可愛いレベルではなく、仁王立ちで激怒というのがぴったり。で、ほかのママがおもちゃを差し出してくれたのですが、P子、手にするなりそれを床に叩きつけてました(汗)。

その瞬間、近くのテーブルの人たちも、とっさに振り返っていたけれど、あれは、おもちゃが落ちた音だけが理由じゃなくて、P子の激高ぶりに驚いたのだと思う……。一緒にいた大人達も、間違いなく圧倒されてたし。
1歳2ヵ月とは思えない迫力でした。

誰に似たのやら、ですが、とにかく最近は主義主張が非常に強くなり、手に余ることも多くなってきました。P子のほうが私より、人としてのエネルギーが大きい気がする……とすでに弱気な私。これで「魔の2歳児」と呼ばれる時期に入ってしまったら、いったいどうなることやら、です。
Commented by takusukila at 2009-06-10 12:33
わっはは! いやぁ、その前後にお会いしましたが、確かに、P子ちゃん、目力すごし(笑)。 でも、また一段と可愛くなってました。

意思をはっきりもっていて、自分の感情に素直で、そういうのってとてもすばらしいと思います。 それを受け止めてくれる、包容力の大きなお母さん&お父さんがいるから、安心して自己表現できてるんだと思いますよ~~♪  
Commented by まお at 2009-06-10 14:07 x
オシャレカフェですね~♪
あーNYに行きたい!!!笑
そういえば、この間は極秘で行ったので、
MIXIには一切書けなくて・・・
写真もUPできないので近々メールで添付して送りますね!
Commented by suna-chan at 2009-06-11 12:50
>雅子さま
そうです〜、久しぶりのイーストビレッジだったので、その後、ここでお茶してきました☆
しかし、P子のにらみ方、怒り方は相当ですよね〜。私としてはおだやかに生きてほしいんですが、親の思うようにはいかないようです(笑)。まだ感情がストレートに表に出すしかないP子、もうしばらくはこれが続いても許すか〜と思ってます。包容力というより忍耐力、でしょうかね。
Commented by suna-chan at 2009-06-11 12:54
>まおさま
まだ帰ったばっかりじゃないですか〜! 笑
せっかくの旅行、ブライアン君にも名前覚えてもらったのに、カミングアウトできないなんてもったいない〜。豚インフルの潜伏期間が終わったら、あっさり書いてしまうのも手かも!?  mixiでもメールでもOKなので写真もいろいろ見せてね。楽しみにしています。 
by suna-chan | 2009-06-09 15:20 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan