人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたりでブランチ

先週の土曜日、公園で遊んだ後に、P子と近所のカフェに行きました。

スターバックスばかりが目立つマンハッタンですが、このカフェは昨年オープンした”独立系”。
できて日も浅いのに、結構ファンがついているようです。

ふたりでブランチ_d0034609_6243787.jpg


この日はブリーチーズとりんごのサンドイッチ、そしてコーンマフィン、カプチーノ。
ふたりでブランチ_d0034609_625564.jpg

ラップに包まれていたパンも、きれいに切り分けてお皿に盛られると、美味しさがアップしますよね。

ふたりでブランチ_d0034609_627368.jpg
ふたりでブランチ_d0034609_6272090.jpg

P子と一緒に食べたので、サンドイッチも無惨に分解されてしまいましたが、薄いスライスのりんごに、チーズ、レーズンとピーカンナッツ入りのパン、どれもP子の気に入ったようです。間にすこーし、ホースラディッシュが入っていました。これ、家でもつくってみることにしよう。

この日は、人と会う予定が直前にキャンセルになったので、P子、ちょっとおめかししてました。そのせいか、仕草も女の子らしかった!? なぜか正座です(笑)。

ふたりでブランチ_d0034609_631845.jpg

インターネットにアクセスできるので、ノートパソコン持参の人も多かったけれど、新聞を読んでる人も多かった。ゆっくり、じっくり読める新聞があって、ニューヨーカーはラッキーですね。

このカフェではライブやドキュメンタリー映画の上映会などを定期的に開催しているようで、関連のポスターやちらしがいっぱいありました。今は夜に出かけるのが不自由な身だけど、ん〜、こういう場所、好きだな〜。ちょっと、高田馬場のBen's Cafeに似てます。
Commented by クマノミ at 2009-06-06 12:58 x
Ben's Cafeに反応してしまった~
砂ちゃんも行った事あったのね!
以前、NOVAの先生がここでライブをやって、観に行った事があるのよ~懐かしい…良い雰囲気だったのを覚えてるよ♪
P子ちゃん、なんかすごく大きくなったね~おめかしして、女の子らしいまなざし(笑)!
Commented by まお at 2009-06-06 16:44 x
土曜日…ごめんなさい><
でも、昨日はお会いできて嬉しかったです☆
Commented by suna-chan at 2009-06-07 11:09
>クマノミさま
そういえばそんなこともあったねー>LIVE。ああいうお店、もっとNYには多いように思っていたけど、なかなか見つけられず、この記事のカフェは貴重かも。
P子、なんか急に大きくなっちゃったような気がするよ〜。赤い靴が好きとか、女の子っぽい面もあるらしく、この先どうしよう、と思ってるところです(笑)。

Commented by suna-chan at 2009-06-07 11:12
>まおさま
ふだんはブランチに外出ってあんまりしないので、土曜日いいチャンスになりました! そして木曜日もありがとう〜とっても楽しかったです! また近々記事にしなくては。今ごろは飛行機の中かな。また”彼”に会いに、NY遊びに来てね〜!
Commented by sava at 2009-06-13 03:11 x
出遅れたけど、Ben's Cafeに反応〜。
(更新巡回→メールで本文転送のMAILPIA使っているので、写真は今頃やっと見に来たってところです。)
うんうん、なんか雰囲気ですねぇ(^_^)
いいなー、行きたいなー、元祖にも、NYにも。
Commented by suna-chan at 2009-06-14 15:09
>savaさん
私もまた元祖行きたいな〜! 全然違うお店なんだけど、なんか空気が似ています。
by suna-chan | 2009-06-06 06:37 | Days in New York | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan