人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップタウン散策

アップタウン散策_d0034609_1258185.jpg


少し前ですが、アッパーイーストの住宅街を散策していたときに見つけた子供服の店。

タウンハウスの1階にあり、置いてあるものはシックで可愛らしく……。つい写真を撮らせて!とお願いし、何枚か撮らせてもらいました。

アップタウン散策_d0034609_1343699.jpg
アップタウン散策_d0034609_135433.jpg
アップタウン散策_d0034609_1352248.jpg
アップタウン散策_d0034609_1354241.jpg
アップタウン散策_d0034609_13617.jpg


フランスっぽい?と思ったテイストは、NY在住のデザイナーによるもので、布地はすべてデンマーク製だとか。セール中だったとはいえ、なかなか立派な価格の服だったため(笑)、ひっそり、ラベンダー色のタイツと髪留めを購入。
私と一緒に入って来た女性は、孫娘にコサージュを探しているとのことで、大輪のガーベラのコサージュを買っていきました。え〜、子ども用のコサージュなんてあるんだ〜@@ と、ちょっと未知の世界と接した気分でした(笑)。

アップタウン散策といえば、今日はウッディ・アレンに遭遇しました。あまりに風景になじんでいて、映画の1シーンを見ているようでした……。
Commented by hockey at 2009-05-27 18:16 x
マンハッタンなら、たくさんの俳優やアーティストに会いそうだね。うらやまし~い。ウッディは映画のようにブツブツ独り言を言いながら歩いていたのかな?!
Commented by suna-chan at 2009-05-28 11:26
>hockeyさま
こちらに来て、もうちょっと有名人を見られそうと思った割りには期待外れだったので(まあ出歩く範囲もせまいしね)、ウッディ・アレンは嬉しい驚きでした。あのまんまなんだけどやっぱり存在感があったよ。ミア・ファローと別れる原因になった中国系の女性(奥さん? パートナー?)と一緒で、「やっぱり間違いない!」と思ってしまいました。
by suna-chan | 2009-05-26 13:20 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan