人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@スカンジナビアハウス

ランチ@スカンジナビアハウス_d0034609_1156117.jpg


ちょっとバタバタしていて、更新ごぶさたしてしまいました。

少し前ですが、スカンジナビア・ハウスでランチをしてきました。

ランチ@スカンジナビアハウス_d0034609_11575532.jpg


1階にはカフェとショップがあるのですが、どちらも、前に来たとき(出産直前だったかな)とはずいぶん変わり、カフェは学食風(笑)だったのが、テーブルにクロスが敷かれるようになって端正な雰囲気、ショップもずいぶん北欧雑貨が充実していました。

さて、かんじんのランチ。
ミートボールかニシンかな、と思って行ったのですが、「本日のスープ」というロブスタービスクにも惹かれてしまい……、結局パワーランチというセットでビスク&ニシンにすることに。

ランチ@スカンジナビアハウス_d0034609_1243190.jpg
ランチ@スカンジナビアハウス_d0034609_1245436.jpg
ランチ@スカンジナビアハウス_d0034609_1251763.jpg

飲み物は、自家製のリンゴンベリーソーダ。リンゴンベリーがストローにつっかえてしまうので、これは直接飲むほうがいいのかも……。

ランチ@スカンジナビアハウス_d0034609_12161662.jpg

この日購入した、大好きなエルダーフラワーのシロップ、そしてスウェーデンのフレーバーティー。

お茶は、一緒に行った友人のおすすめだったのですが、セイロンティーをベースに、オレンジピール、マリゴールド、スパイスなどがブレンドされていて、紫や黄色の花びらが混ざった色もきれいならば、香りも高くて飲みやすく、とてもおいしい紅茶でした。
レジの女性が「この紅茶は本当に美味しい。いい買いものね」と言っていたけれど、ほんとその通り。 

夏にはアイスティーで楽しむのもいい、ということだったので、いまから楽しみ(今年は、まだアイスティーを楽しむほどの陽気ではないNY……)。素敵なものを教えてくれてありがとう!
Commented by irisjenta at 2009-05-21 01:31 x
こんにちは!ベビー連れだったこともあり、何だか慌しく時間が過ぎていってしまいましたが、楽しいランチでしたよね。私も実は産後初めて訪れましたが、センター内のカフェもお店も何だかグレードアップしていて驚きました。お店のほうは相変わらずノルウェーのものが少なかったけれど(笑)。HSがまたじたばたしてしまうかも知れませんが、これに懲りずにまた一緒にランチして下さい!
Commented by suna-chan at 2009-05-21 13:18
>irisjentaさま
こちらこそ、P子の食べこぼしに気をとられるうちに時間がすぎてしまいました(汗)。カフェとお店の充実ぶり、わざわざ行く価値がアップしましたよね。ノルウェーのもの……、がんばってもらわなくては、ですね! ククサみたいなものもあるといいのにな〜。
こちらこそ、ぜひまたランチ、ご一緒しましょう。
by suna-chan | 2009-05-19 12:26 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan