人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館デビュー

美術館デビュー_d0034609_11592484.jpg


P子、美術館デビューしました。平日のMoMAにて。


美術館デビュー_d0034609_1201417.jpg

なぜかゴーギャンに手を振り(笑)、
美術館デビュー_d0034609_12041100.jpg

指差し点呼もあちこちで。
美術館デビュー_d0034609_1205856.jpg

ん〜、ルソーがお好きですか??

歩くようになると、私たち大人も落ち着いて観られなくなってしまうので、いまがグッドタイミングだったのかもしれません。


この日は、最上階の特別展から閲覧を始めた私たち。と、途中でつかつか、監視係のスタッフが2人も私のほうにやってきました。え、え、何かまずいことした!? ストローラーで禁止エリアに入っちゃったとか? とあわてたのですが、そうではなくて、パンフレットを見ながら私の後ろを歩いていた夫が、天井から吊り下げられたオブジェに頭を激突させたらしい……(汗)。見ればオブジェがゆらゆら揺れてるし……。ありえない!
「パンフレットを読みながら歩くのは危ないですよ。この展示はいくつか上から釣り下がっているものもあるので」
となぜか私の目を見て言うスタッフ。たぶん、本人に直接注意するのは気がひけたのだと思われます。

帰り際、その部屋をもう一度通るときも、「頭大丈夫でした?」と声をかけられました(恥)。

特別展とはこちら
展示自体はとてもよかったです。
夫が頭を激突させたオブジェも、トップページに画像があります(笑)。とげとげしたステンレス製で、頭に刺さって痛かったそうです……。
by suna-chan | 2009-05-10 12:20 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan