人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P子近況〜1歳1ヵ月

P子近況〜1歳1ヵ月_d0034609_12522748.jpg

突然、かたかたに目覚めました。数歩歩いては、振り返って拍手を求めてきます(笑)。

P子近況〜1歳1ヵ月_d0034609_12532010.jpg

ついつい、子守りに頼ってしまうTV。うちはtime warner cableですが、ここの「1048」番が幼児向けのvideo on demandチャンネル。見たいときに見ることができるので便利です。P子のお気に入りはsesame street。私は子どものころ、ビッグバードがすごく恐かったのですが、P子はまったく平気みたい。一番好きなのはエルモ。たまに飽きるらしく、TVの前を離れてキッチンにいる私のほうにやってきますが、エルモのコーナーが始まると、またTVの前に戻っていきます。

P子近況〜1歳1ヵ月_d0034609_12535828.jpg
P子近況〜1歳1ヵ月_d0034609_12541895.jpg

豪快な飲みっぷり(笑)。
肉、魚はほとんど食べず、和食党です……。誰に似たのやら??

P子近況〜1歳1ヵ月_d0034609_138396.jpg

Commented by hockey at 2009-05-06 15:33 x
Sesame Streetって、まだやってるんだね。
わたしもいつも見ていたよ~
P子ちゃん、いつか番組に登場したりして!?
Commented by もりねえ at 2009-05-06 19:57 x
P子ちゃん。後ろ姿はまだ赤ちゃんっぽいのに、顔をアップでみると大人っぽいですね。
Commented by KANAKAN at 2009-05-06 21:23 x
本当にみごとな飲みっぷりですね。
しかし、P子ちゃんにとっては母語は日本語かな?英語かな?
どちらも身についていいなあと、日本語しか話せない私は真剣にそう思います。
Commented by suna-chan at 2009-05-07 01:46
>hockeyさま
そうか、hockeyも好きだったのね〜、私は苦手でした(笑)。いまになって英語が多少聞き取れるようになり、一緒に見ながら半分ヒヤリングの練習をしているよ。番組登場かぁ〜、昔、幼稚園の同じ組の友だちがロンパールーム(年齢がわかるなぁ)に出て、みんなでうらやましがったことあったな〜〜。
Commented by suna-chan at 2009-05-07 01:47
>もりねえさま
P子、かなり濃い顔なので(笑)赤ちゃん時代から年齢より大きく見られがちなんですよ〜。でもたしかに、後ろ姿はまだ赤ちゃんですね。このバランスのあやうさが……(笑)。
Commented by suna-chan at 2009-05-07 01:50
>KANAKANAさま
実はこれ、お椀の底にくっついたお味噌汁の具を食べようとしてるんです。でも私が横から取ってあげようとしたら怒ってたのでそのままで(笑)。
いまはお教室も終わってしまって、ほぼ90%以上日本語環境なんですが、せめて帰国までに耳だけでも慣れてくれるといいな、なんてちょっと期待を寄せてます。。どこまでいけるんでしょうね??

Commented by tomo at 2009-05-10 13:23 x
豪快な飲みっぷり☆
かたかたを押しながら拍手を要求するP子ちゃん、可愛いですね~!
一人歩きするようになるのが楽しみですね♪
Commented by suna-chan at 2009-05-12 09:52
>tomoさま
すごい飲みっぷりでしょー?(笑) こんなにのけぞったのは初めてだったのですが、この日以降「飲む」がブームになり、ごはんもお茶碗のふちから飲もうとするし、スプーンをストローのように吸うし、もう大変です〜@@ Lisaちゃん歩きそうですか? うちはかたかたは押してるけど、なんか全然その気配なしです〜。
by suna-chan | 2009-05-06 13:17 | Days in New York | Comments(8)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan