人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々

先週末以降、豚インフルエンザのニュースでもちきりですが、ちょうど同じタイミングで体調を崩してしまい、ここ4、5日はアパートから1歩も出ずに、P子と二人で引きこもっていました。

NYでも感染者数は増えており、市長が「平常通りの生活を」と呼びかけて地下鉄に自ら乗る姿をアピールしたりしています。むやみと不安がっても仕方ないけど、公園などで遊ばせるのはどうなんだろう……。ちょっと迷ってしまいます。
ちなみに、木曜日は久しぶりに近所を散歩したのですが、特段マスクをつけた人などは見当たらず、子連れで散歩している人たちも、至って普段と同じでした。

日々_d0034609_136326.jpg

体調が回復してきても外出する気力がなかった火曜、水曜は、屋上でちょっとだけ外の空気を吸いました。連日晴天で、陽射しがきつかった〜。
デッキチェアがいくつかあって、日光浴中の人が何人かいました。

ちなみに最上階には小さなプールがあります。P子、水面の波打つ様子に興味津々だったのに、足を水につけようとしたら号泣してしまった……。

日々_d0034609_1384126.jpg

あとはもっぱら、おうち遊び。
木の円盤を棒に通してみせたら、さっそく真似ができました。大きい円盤は持ちにくいようで、なかなか棒に通せずかんしゃくを起こしていましたが、2度、3度と繰り返すうちに、みるみる上達してしまったのには、ちょっとびっくり。子どもってすごい。

日々_d0034609_13292617.jpg

Commented by KANAKANA at 2009-05-01 22:11 x
子供ってすごい!!
本当にそうですよね。
一緒に遊びたいなあ。
早く日本に帰っておいで・・・なんちゃって(^^)
Commented by suna-chan at 2009-05-02 13:44
>KANAKANAさま
ほんと、ご近所だったらたくさん遊んでもらうのに〜! 
あは、そう言われると帰国したくなっちゃいます!!(笑)
Commented by tomo at 2009-05-02 19:58 x
体調崩していたんですね。
今のタイミングだと、さすがに外出られないですよね・・・。
治って良かったですね。
円盤で真剣にあそぶP子ちゃん、可愛い☆☆
毎日毎日たくさんのこと吸収しているんですよねー。
Commented by suna-chan at 2009-05-03 12:39
>tomoさま
そうそう、ほんと豚インフルとタイミングぴったりでした。といっても私のは、いわゆる「おなかの風邪」というのだったようです。2、3日、ほとんど食事ができず……。育児は体力勝負だけに、体調万全にしておかないと、ですね。
P子、この写真はちょっと頭使ってるふうでしょ?(笑) Lisaちゃんも、しばらく会わないうちに大きくなったでしょうね。遅れちゃったけど1歳のお誕生日おめでとうございま〜す! 
by suna-chan | 2009-05-01 13:59 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan