人気ブログランキング | 話題のタグを見る

American folk art museumの、

アッパーウエスト、リンカーンセンター近くにあるアメリカンフォークアート美術館American Folk Art Museum。友だちに教えてもらって以来、何度か行っているのですが、ここのミュージアムショップは、なかなか見ごたえがあります。

American folk art museumの、_d0034609_5223372.jpg

入り口。場所はColumbus Ave.の65と66丁目の間です。

American folk art museumの、_d0034609_5232981.jpg

営業時間。月曜休み、と自分のための覚え書き。

American folk art museumの、_d0034609_6414945.jpg

店内はこんな雰囲気です。


American folk art museumの、_d0034609_12324893.jpg

American folk art museumの、_d0034609_12341165.jpg

ついこまごまとしたものに見入ってしまう。

American folk art museumの、_d0034609_1234556.jpg

American folk art museumの、_d0034609_12351344.jpg

この日見つけた置き時計いろいろ。こういうの、子ども部屋におきたいな〜。子ども部屋を、ちょっと不思議系のインテリアにするのは、密かな夢だったりします、笑。
P子を抱っこしながらだったので、値札まで確認できなかったけれど、少なくともカエルの時計はお手ごろな値段のようでした。

American folk art museumの、_d0034609_12325361.jpg

版画はいろいろ種類があるのですが、結構いいお値段。動物や木などの自然を題材にした素朴なものが多く、アメリカ在住記念に1枚欲しくなります。

置いてある商品は、フォークアートや米国製とは限らない、と店番をしていた女性が話してくれましたが、どれも、ひとくせあるものがばかり。誰が選んでいるんだろう(笑)。

おまけ画像。
American folk art museumの、_d0034609_12424541.jpg

入り口にある大きなパッチワークの作品。
細部はこんな感じです。
American folk art museumの、_d0034609_1243405.jpg


実は、ここはショップだけで、肝心の美術館を見たことはまだないのです……汗。一度来なくては!
Commented by hockey at 2009-04-26 18:57 x
カエルの時計、sunaちゃんが選びそうだわ~(プププ)。
入り口のパッチーワーク、じっくりと一枚ずつ丁寧に眺めてみたいです。これは、みんなの合作なのかな?
NYCには、いろんな美術館・博物館が多くてうらやましいです。このアメリカン・フォーク・アート美術館、私も連れて行って~☆
Commented by suna-chan at 2009-04-27 12:10
>hockeyさま
猫時計はもう持ってるしね〜。しかし、変な時計がいくつもある家っていうのも、どうなんでしょ(汗)。
パッチは"national tribute quilt"とあったので、合作だと思います。名前やメッセージが入っていて、じっくり見たい作品でした。そうそう、museumはいっぱいあるんだよね〜。しかし、2年近くもいるのに、ほとんど行ったことがない状態(涙)。お客さまがあると一緒に行くいいチャンスになるので、hockeyもぜひ来て〜♪
by suna-chan | 2009-04-26 12:50 | Days in New York | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan