人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島にてお花見

マンハッタンも島ですが、その東隣、イーストリバーには、ルーズベルト島という小さい島が浮かんでいます。島に住む、ちびすけ君のお母さんから「桜が咲いたのでお花見しましょう!」と誘ってもらい、よく晴れた日にお花見に出かけました。

島にてお花見_d0034609_1163620.jpg


地下鉄でも行けるのですが、ここはやっぱりトラムで。乗るのは初めてです。もう、これだけで遠足気分だ〜、わくわく!

島にてお花見_d0034609_11584359.jpg

車窓からの眺め。結構高さがあります。

島にてお花見_d0034609_11593083.jpg

今回も一緒におでかけのP子とY君。すっかり仲良しです。


島にてお花見_d0034609_12105731.jpg
島にてお花見_d0034609_1294379.jpg


川べりの桜。満開でした。緑地にピクニックシートを広げ、ちびすけ君のおかあさんがつくってきてくれたおにぎりを食べていると、ここは日本?と思ってしまうほど。

島にてお花見_d0034609_12121023.jpg

対岸はマンハッタン。

島にてお花見_d0034609_12182596.jpg

足下にはうごめいている人たちが(笑)。

外の空気をたっぷり吸ってから、島の中心部にあるダイナーに移動し、軽食を取りながら雑談。その後はちびすけ君のお宅にもおじゃまして、気がつけばもう夕方でした。
緑が多くて、車の交通量も少なくて、走り回るような子どもがいたら、こういう環境のほうが子育てには理想的だな、なんて思ったり。
トラムに乗れば我が家からもすぐの距離。また遊びに行きますね! 
by suna-chan | 2009-04-19 12:36 | Days in New York | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan