人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Souen Organic Ramen

マクロビオティック・レストランとして知られるSouenが、イーストビレッジにオーガニックラーメンの店を出したと友だちに教えてもらい、早速ランチに連れていってもらいました。

Souen Organic Ramen_d0034609_1214015.jpg


外観はこんなようす。小さいお店で、うっかりすると見過ごしてしまいそうです。

Souen Organic Ramen_d0034609_12421027.jpg
Souen Organic Ramen_d0034609_12425744.jpg
Souen Organic Ramen_d0034609_124144100.jpg


3人で行き、全員ラーメン+αのランチセットを注文。ベースは味噌、しょうゆ、シーフード&チキンとあり、ネギ入り、野菜たっぷり、あともう1種類ありました。

セットメニューは蒸し野菜などもあったのですが、私たちが頼んだのは、おにぎりだったりmaze rice (炊き込みご飯)だったり。セットにつくのは1品ですので念のため。

ラーメン、久しぶりに食べましたが、あっさりした麺でした。味、量とも女性受けしそうですが、男性にはボリュームがちょっと足りないかな? その場合はサイドディッシュをオーダーしたらいいかも。湯葉やきんぴら、セイタンの餃子などがありました。

Souen Organic Ramen_d0034609_12472357.jpg


デザートも頼みました。チョコレートパフェ、ココアパウダーを使っていますが、ソイクリームが優しい味でした。トッピングはグラノーラ。

Souen Organic Ramen_d0034609_12533282.jpg

ちなみに、私たちは窓ぎわの席に座り、ふだん、高層階に住んでいる子どもたちには、窓から通りが見えるのがとても新鮮だったようす。ぴったり、窓にくっついているところを、友だちが店の外に出てわざわざ写真を撮ってくれました。

Souen Organic Ramen_d0034609_12562068.jpg



■Souen Organic Ramen
326 E 6th St. (bet. 1st & 2nd Ave.)
tel: 212-388-1155
12:00 ~ 23:30 (Sunday ~ 22:00)
Commented by takusukila at 2009-04-19 02:46
おおお! 私も先週の日曜日に行って、同じ席に座りましたよーー。 ywhのブログで写真をアップしようかなーと思ってます(もしかしたら、エキブロの方でアップするかもですが。)。 

きっと、普通のラーメンが好きな人には、物足りないかもですが、オーガニックで無添加、という点では、私はリピートしてもいいなぁと思いました。 

アペタイザーに頼んだ、エダマメ・ワカモレとセイタン・チップスが思いのほか美味しかったです♪ 

ちなみに私と友人は思いっきりお店を通り越してしまい、住所確認するのに、ソウエンの13丁目店まで電話してしまいました・・・(笑)。 
Commented by irisjenta at 2009-04-19 02:54 x
情報、有難うございます!!!ロケーションがイーストヴィレッジというところが、私たちとしてはとても嬉しいです。夫にラーメンの写真を見せたら「行かなくちゃ!!!」ですって。お写真のP子ちゃんもY君も窓から外をのぞいて、とても楽しそう♪
Commented by suna-chan at 2009-04-19 10:55
>雅子さま
わ〜嬉しい偶然! 同じ日だったらもっと嬉しかったのにー! ぜひブログで写真アップしてくださいませ。あっさりラーメンですが、こういうのもいいですよね(といいつつ、デザート食べましたが、笑)。
あのお店、私も絶対通り過ぎそうだと思いました、ら、まさか雅子先生が本当に通り過ぎていたとは〜!(笑)  
Commented by suna-chan at 2009-04-19 11:01
>irisjentaさま
これからの季節、irisjentaちゃんの家から、お散歩しつつ行くにはちょうどいい距離ですね。一風堂と比べると断然あっさりしていて、Oさんが「おそば?」と思ってしまいそうですが(笑)、ぜひ食べ比べてみてください。昼は割と空いているようです。あとお店が奥に細長いので、ストローラーはないほうが入りやすいかも……。子連れなら窓ぎわの席が取れるといいですよ(ソファ席がL字型になっているので)。
情報といえば、干したタラ、whole foodsで木箱に入って売られてました。バカリャウの煮込み、もし作られることがあったら探してみてくださいね。
そろそろオスロに移動されるころですよね。引き続きよいご旅行を!

by suna-chan | 2009-04-18 13:04 | Days in New York | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan